会社員と個人事業主であなたはどっちのタイプなのか診断ができる動画

会社員と個人事業主であなたはどっちのタイプなのか診断ができる動画

「税理士河南のYouTubeチャンネル!」(登録者数10.2万人)よりご紹介します。

今回は本当の自分は「会社員」と「個人事業主」とどっちに向いているのか、という悩みにお答えする動画です。

平安きりん

個人事業主の方に多くかかわってきた税理士の河南恵美さんがズバリ診断。

これから事業を始めようと思っている方や将来は独立を考えているという方には、ぜひ見て欲しい内容です。

独立して起業をしたいけど

河南税理士が画面中央に映し出され自営業と会社員について解説を始める場面
出典 : YouTube

これから独立を考えている方の中には、自分が本当に個人事業主に向いているのだろうかと悩む方もいます。

独立はしたいけど、会社員のままがいいのか悩んでいるのよね。

今回の動画では、会社員と個人事業主のそれぞれの特徴を確認しながら、自分がどっちのタイプなのかを知ることができます。

独立して起業しようかと迷っている方は、今回の動画で自分がどっちのタイプに近いのかを確認してみてください。

平安きりん

どちらが自分のタイプなのか診断してみて、悩みを解決しましょう。

会社員と個人事業主どっちがいい?

会社員と書かれた白い画面が表示されており会社員と個人事業主の強みと弱点の解説を始める場面
出典 : YouTube

今回の動画では、会社員と個人事業主のそれぞれの職業スタイルについて「強み」と「弱点」を解説しています。

会社員の強みが個人事業主の弱点となっているなど、それぞれの特徴がよくわかりますので、動画を確認してみてください。

会社員と個人事業主を比較してみると、違いがよくわかるわね。

個人事業主と会社員の強みや弱点を動画でチェックすることで、自分が大切にしたいと思えるポイントがあるはずです。

大切にしたいというポイントが「強み」となっているほうが、あなたに合っている職業スタイルなのかもしれません。

どっちがいいか悩んでいたけど違いを確認すれば、気持ちも整理できそう。

今回の動画を参考に、会社員と自営業の特徴を確認して、自分自身の考え方も整理しておくことは大切です。

自分のタイプを知ってみよう

自分はどっちタイプと書かれた白い画面が表示されており会社員か個人事業主かタイプ診断をしている場面
出典 : YouTube

今回の動画では、あなたが会社員と個人事業主のどちらに合っているのかを診断できるコーナーがあります。

河南税理士が質問を一つずつしていきますので、自分の思いと近いか、そうでないかを判断してください。

質問に納得できる項目を確認したら、私は個人事業主のタイプみたいでした。

動画の解説によると「サラリーマン対個人事業主」と対立しているようなイメージですが、実態は違っているようです。

考え方が近くて納得できる項目が多いほうがあなたに合っているタイプと言えますので、まずは動画でチェックしてみましょう。

平安きりん

診断した見た結果、あなたはどっちのタイプでしたか?