開業で失敗したくない人にこそ見て欲しい先輩起業家がやらかした動画

開業で失敗したくない人にこそ見て欲しい先輩起業家がやらかした動画

「税理士河南のYouTubeチャンネル!」(登録者数10.3万人)よりご紹介します。

今回は、事業を始めたばかりの個人事業主の方に失敗しない考え方について解説した動画です。

平安きりん

個人事業主としても経験豊富な税理士の河南恵美さんが、自分の体験をもとに解説してくれています。

まだ事業を始めて間もない個人事業主の方やこれから起業を考えている方には、ぜひ見て欲しい内容です。

事業で失敗したくない人は

河南恵美税理士が画面中央に映し出されに起業のノウハウについて解説を始める場面
出典 : YouTube

独立して起業したいと思っている人の中で、自分の事業が失敗すると思って始める人はいません。

起業するからには「できるだけ長く続けたい」「事業を大きくしたい」など、自分の将来に希望に満ちて開業しているはずです。

やっと自分のお店を持てたのだから、多くのお客様に喜んでもらいたい。

しかし、現実にはうまくいく方もいれば、全くうまくいかず事業をたたむ方がいるのも現実です。

今回の動画では、先輩起業家として河南税理士が自分の失敗談なども含めて起業のコツを伝えてくれています。

動画には、これから起業しようと思っている方や開業して間もない方が知りたいポイントが紹介されていますのでおすすめです。

平安きりん

動画を参考に、失敗しない起業のコツを学んでおきましょう。

事業を始める前にここに注意

事前リサーチとのタイトルがあり内容が箇条書きに表示されている画面で起業前のポイントについて解説をしている場面
出典 : YouTube

事業を始めると、よほど自信のある商品や他では手に入らないオリジナル商品でない限り、ライバル店など周囲の影響を受けます。

同じような業種が近くにあったり、もともとライバルが多い業種などの環境で起業すると厳しいスタートになるでしょう。

私の得意なジャンルはライバルが多いけど、お店を出したいのよね。

今回の動画では、起業前に確認しておくポイントやどのように対策を練ればいいのかなど、起業に役立つ情報を伝えています。

ライバルに押し負けることなく、自分の事業をうまくスタートさせるために動画を見てヒントをつかみましょう。

事業を軌道に乗せるためのマインド

起業初期に試すとのタイトルがあり内容が箇条書きに表示されている画面で試行錯誤の重要性について解説をしている場面
出典 : YouTube

今回の動画を紹介している河南税理士も起業家であり、税理士として多くの個人事業主の独立をサポートしてきています。

これまでの経験をもとに、起業後にうまく事業を進めるための考え方などを惜しみなく伝えてくれている動画です。

経験してきたからこそわかる、成功の秘訣をぜひ教えてください。

自分が起業して失敗した内容や多くの起業をサポートした経験から、これから起業する方に失敗しないコツを伝えています。

起業を失敗したくない方は、今回の動画をチェックしたあとに開業準備にとりかかりましょう。