【せどりーべの使い方】利益商品やプレミア商品を見つける方法

【せどりーべの使い方】利益商品やプレミア商品を見つける方法
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「副業せどりコーチ 太田」(登録者数4,440人)よりご紹介します。

今回は、せどりを始めるに当たり「仕入れ方法」に着目してみようという動画です。

利益商品やプレミア商品を探せる穴場サイトについても説明がありますよ。

せどりで利益を出す方法

せどりで利益を出す方法
①安くなっている商品を仕入れてより高く売る方法
②定価で仕入れて定価以上で売る方法
と書かれています
出典 : YouTube

投稿者は、せどりで利益を出す方法は2種類しかないといいます。

利益を得る方法
  1. 定価で仕入れて定価以上で売る
  2. 定価より安い商品を仕入れて高く売る

例えば「ドンキホーテ」や「コストコ」で仕入れる方法は、②の定価より安い商品を仕入れて高く売るになります。

しかし、「簡単には安い利益商品が見つからない」「仕入れに時間がかかる」などの声が後をたたないそうです。

平安きりん

みんなが同じような仕入れ方法を真似ると、店舗から利益商品はなくなってしまいますね。

そこで、投稿者は②の方法で行き詰まりを感じている人は、①の方法をおすすめしています。

では、定価で仕入れて定価以上で売る方法とは一体どういう方法なのでしょうか?

せどりーべを使う

せどりーべのプレ値一覧の見方を説明している画面です
出典 : YouTube

①の定価で仕入れて、定価以上で売る商品について説明します。

動画では「せどりーべ」というサイトをおすすめしていますよ。

せどりーべでどのようなことがわかるんですか?

「せどりーべ」では、商品の定価から過去の販売個数、損益分岐点の価格を見ることができます。

例えば、おもちゃ系やフィギュアなどのなかなか出回っていない希少な商品は、確実に定価以上で売ることがでますよね。

これをプレミア商品と言います。

平安きりん

せどりーべでプレミア商品も探し出すことができるんです。

もちろんプレミア商品は、市場に出回っていないなら高額売買されるわけで、簡単に見つけられません。

では、どのような商品が利益商品なのか?どう入手すればいいのか?がポイントになってきますね。

動画では、仕入れには情報収集が不可欠であることが説明されているので、詳しくは、ぜひ動画を視聴してみてください。

売値は高くするべきか?

未来はどう予想する?とテロップが出ています。
出典 : YouTube

では、プレミア商品や利益商品を仕入れることができたら、いくらで販売すればいいでしょうか?

3年前に最高3万円という高値がついたとして、果たして現在も3万円で購入する人はいるでしょうか?

過去の損益分岐点をチェックしながら、どのくらいの価格をつけるがベストなのか、利益率を考えるのが大事だといいます。


せどりは、とにかく商品の情報が必要不可欠なんですね。

動画を見ると、利益商品やプレミア商品を探し出す方法から価格のつけ方がわかりやすく説明されていますよ。

仕入れ方法を変えたい、拡大したい方やまだせどりを始めたばかりの人は、ぜひ動画を視聴してみてください。