【店舗せどり】ホームセンターで仕入れるときのポイントについて解説

【店舗せどり】ホームセンターで仕入れるときのポイントについて解説

「優太せどりTV」(登録者数7,050人)よりご紹介します。

近くにあるホームセンターでせどりの仕入れをする場合、どのようにリサーチすればいいのでしょうか。

この動画では、ホームセンターならではの仕入れ方法のポイントについて解説されており必見です。

ビバホーム

全国にあるホームセンターで、と表示されています。
出典 : YouTube

今回の仕入れの舞台は、全国展開しているホームセンターの1つであるビバホームです。

ホームセンターの仕入れは動画視聴者よりよく質問をいただくそうですよ。

よくあるお問い合わせ
  • どこを見たらいいのか
  • どういうところを意識したらいいか

よくあるお問い合わせを重点的に解説してくださるそうです。

ビバホームだけではなく、他のホームセンターでも応用がきくポイントを知ることができるため楽しみです。

狙うべき期間

店内の優太さんが映っており、期間を狙って仕入れに行くようにしてください、と表示されています。
出典 : YouTube

仕入れをする期間は、お客様感謝デーを狙って欲しいと言われていました。

5%~10%の割引きがあるため、安く仕入れることができます。

割引率が大きくて助かりますね。

波形の動きと供給量を考えて仕入れをするポイントについて、商品を紹介しながら解説があります。

同じブランドの調理器具でも、仕入れる商品と仕入れない商品の明確な理由が説明されていますので動画内で確認してください。

初心者は特に気を付けなくてはいけませんね。

波形が悪い時の仕入れ判断

JBLスピーカーの黒とオレンジが映っています。
出典 : YouTube

利益商品として、カラーが異なる2種類のJBLスピーカーを紹介されています。

波形の動き、値段の安定、出品者数などデータを分析しており、カラーは片方だけを選択されていました。

平安きりん

価格差だけではなく、多角的に情報を見て仕入れ判断をすることが大切ですよ。

値段が高くて波形が悪い商品も出てきますが、どのような仕入れ判断をするのかも参考になります。

波形が悪い商品は売れにくいため、仕入れない方がいいですよね。

1店舗で仕入れが全て終わり、見込み利益についても公表されていました。

解説があった商品の他にも仕入れられていますね。

ホームセンターは元々値付けが高い傾向にあるため、キャンペーンなどを狙って仕入れをするのが基本だそうです。

最後にホームセンターの特徴なども教えて貰えるため、近くのホームセンターでも仕入れがしやすくなりますよ。

物販ビジネスの情報発信

このチャンネルでは、ドンキホーテが得意な優太さんがせどりや転売で稼ぐための情報を楽しく面白く伝えています。

ぜひチャンネル登録して、せどり情報を仕入れてくださいね。