事業で失敗したくない人が見ればリスクを回避できるかもしれない動画

事業で失敗したくない人が見ればリスクを回避できるかもしれない動画

「税理士河南のYouTubeチャンネル!」(登録者数10.3万人)よりご紹介します。

今回は、個人事業主が起業した後に失敗しがちなポイントについて解説した動画です。

平安きりん

起業家としても経験豊富な税理士の河南恵美さんが、わかりやすく解説してくれています。

せっかく起業したのだから事業で失敗したくないという個人事業主の方には、ぜひ見て欲しい内容です。

事業で失敗したくないのなら

河南恵美税理士が中央に映り起業後に失敗しがちな点について解説を始める画面
出典 : YouTube

事業を始める時に誰も「失敗するかも」と思って、起業する個人事業主の方はいないと思います。

しかし、実際には起業後に思うように事業が進まずに廃業してしまうケースもあるのです。

私は失敗しないので、事業もうまくいく自信があります。

たとえがよくないかもしれませんが、「オレオレ詐欺」に引っかかる人は「自分だけは大丈夫」と思っているそうです。

同じように事業を始めたときに自信満々なのは良いのですが、誰もがやりがちな失敗の落とし穴に落ちないとは限りません。

今回の動画では、起業した時にはまりがちな失敗例を経験豊富な河南税理士が紹介してくれています。

平安きりん

起業して失敗したくない方は、動画でハマりがちな失敗例を確認しておきましょう。

失敗を避けるチェックポイント

サイズ感を間違えるというタイトルの画面で事業で間違えがちなポイントを解説している場面
出典 : YouTube

今回の動画では、初めて起業した人が失敗しやすい3つのポイントを伝えています。

多くの自営業者の起業を見てきた河南税理士が「起業後に失敗しやすい」と言っているポイントですので説得力がある情報です。

初めに失敗しやすいことを知っていれば、リスクを避けられるので安心ね。

ゲームに例えるのなら攻略本を見ながら進めているようなものですので、これから起業する方にはとても役立つ情報です。

わざわざ、失敗しやすいところに踏み込む必要はありませんので、動画を参考にリスクを避けて進みましょう。

ビジネスに失敗はつきものだけど

注意点というタイトルの画面でビジネスで必要なマインドについて解説している場面
出典 : YouTube

多くの個人事業主が失敗しやすいポイントを無事に抜けたとしても、すべてがうまくいくわけではありません。

新しい方法を試してみたけど、失敗してしまったのよね。

新しいことにチャレンジして、一度でうまくいかず失敗することは当たり前です。

しかし、失敗したままではなく次に活かす考え方が必要であり、動画でも詳しく説明していますので確認してみてください。

今回の動画を参考に大きな失敗を避けて経営を安定させたうえで、自分がやってみたいことにチャレンジしていきましょう。