事業が成功するか失敗するかは起業前の行動で決まることがわかる動画

事業が成功するか失敗するかは起業前の行動で決まることがわかる動画

「税理士河南のYouTubeチャンネル!」(登録者数10.3万人)よりご紹介します。

今回は、個人事業主として起業する前に知っていて欲しい「やってはいけない行動」について解説した動画です。

平安きりん

自営業専門税理士として起業支援もしている河南恵美さんが、わかりやすく解説してくれています。

これから起業を考えている方やいずれは独立したいと思っている方に、起業する前にぜひ見て欲しい内容です。

みんな初めての独立なので

河南恵美税理士が中央に映り起業前にやってはいけないことについて解説を始める画面
出典 : YouTube

今はサラリーマンをしているけど、いずれは独立して自分で事業を起こしたいと考えている方も多いと思います。

嫌な上司や満員電車での通勤から逃れたいという方や自分の好きなことを極めたいという方など、きっかけは人それぞれ。

自分のお店をもって、私の作品で喜んでもらえる人を増やしたい。

起業を考えているときには、あれこれとしたいことを考えると楽しいものです。

しかし、個人事業主になると会社員時代と違って、売上がないと収入がゼロになってしまう現実を避けては通れません。

たしかに一人ですべてのことをしないといけないし、不安もあるわね。

独立するときには、独立できる喜びと将来への不安が同時にあるものです。

今回の動画では、これから独立する方に向けて起業する前に多くの人がやってしまいがちなダメな行動について紹介しています。

起業後の事業運営にも影響を与えることですので、起業する前に動画を確認しておきましょう。

事業の成功ははじめが肝心

行動しないというタイトルの画面で起業前のNG行動について解説している場面
出典 : YouTube

今回の動画では、起業前にやってはいけない3つの行動を紹介しています。

具体的な内容は動画で紹介していますが、本気で独立をしたいと思っている人にはぜひ見て欲しい内容です。

起業前のやってはいけない行動を知っておくと、スムーズに独立できそう。

マラソンにたとえると、直前に食べ過ぎない、疲れる行動をしないなど完走するためのノウハウを伝えているような内容です。

自分の事業で完走できるためには、はじめが肝心ですので、よいスタートができるよう動画でNG行動をチェックしておきましょう。

失敗したくて起業する人はいない

注意点というタイトルの画面で起業を考えている人がとるべき行動について解説している場面
出典 : YouTube

起業するときに「失敗するかも」「失敗してもいいや」と思っている方はいないと思います。

絶対にうまくいくはずなので、成功するまでがんばるわよ。

誰しも成功することを願って起業していると思いますので、動画を参考に最高のスタートダッシュを決めましょう。

平安きりん

他の動画で「起業後のNG行動」も紹介していますので、チェックしてみてください。