【VTuber】身バレをする可能性と実際の経験談についてお伝えします

【VTuber】身バレをする可能性と実際の経験談についてお伝えします
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「金美館通りの藤村さん」(登録者数12.5万人)よりご紹介します。

今後VTuberとしての活躍を考えているけれど、身バレするのが怖いと思うことはありませんか。

この動画では、VTuberが身バレをする可能性があるのかや実際はどうなのかについて解説されており必見です。

検索されるキーワード

金美館通りの藤村です、と表示されています。
出典 : YouTube

「金美館通りの藤村さん」で検索をすると、検索されているキーワードが合わせて表示されるそうです。

正体、店、写真、顔のようにバーチャルではなく、実物が知りたいと思い検索されていることが多いようでした。

謎めいているから知りたいと、つい思ってしまうのでしょうか。

VTuberの隠された部分が知りたいと思うのも視聴者にはあると思いますが、ご本人はどのように感じているのでしょうか。

VTuberとは

CGキャラクターに声を載せて配信している人のこと

電車でのエピソードについても興味深いお話があり、VTuberならではと思えました。

特定するようなコメントについて

リアルな藤村さんに繋がる情報が、と表示されています。
出典 : YouTube

リアルな藤村さんに繋がる情報が、インターネットの検索上にあるのかについても伝えられています。

YouTubeのコメント欄に特定したような発言が残されていたこともあるようですが、実際に当たることはあるのでしょうか。

平安きりん

マナーとして、多くの人がみるコメント欄に特定の個人情報や具体的な店舗名、ブランド名の記載はNGですよ。

またこのようなコメントが書かれた場合に、どのような対応をとるかについても明言されています。

バレる可能性はあるのか

あとはバレる可能性があるとすれば、と表示されています。
出典 : YouTube

いくつかバレる可能性についてお伝えされていましたが、声や話し方からバレたことはないそうです。

VTuber以外でも、何かの情報が洩れる原因は同じですね。

藤村さんは現実でも色々な方との交流が多かったそうですが、不安はなかったのでしょうか。

VTuberとしてのキャラクターとご本人の実物のキャラクターがかけ離れていることもあるため、特定連絡も来ないようです。

VTuberは仮想世界を作りだしているため、リアルと異なる場合も多いですね。

本当にバレてしまっていているかは分かりませんと最後に言われていましたが、過剰な不安はいらないようです。

SNSやYouTube動画も含め、発信されている情報以外のプライベート情報を調べる行為について考えさせられる動画でした。

接客経験から得たもの

このチャンネルでは、華やかな藤村さんが接客経験から得た知識や考え方を発信されています。

ぜひチャンネル登録して、VTuberとしての活躍や知らない世界を覗いてみてください。