【身バレ対策】現役チャットレディが解説する身バレ防止の方法は?

【身バレ対策】現役チャットレディが解説する身バレ防止の方法は?

「ぽんこつらいぶ」(登録者数234人)よりご紹介します。

今回は、現役のチャットレディが身バレ対策の方法について解説してくれている動画のご紹介です。

顔出ししている彼女たちが「友達や家族にバレないためにしていること」をぜひ参考にしてみて下さいね。

チャットレディって?

冒頭で自己紹介をしている場面です。左側に「まいぱん」さん、右側に「るりり」さんが映っています。
出典 : YouTube

動画に登場するのは、「まいぱんさん」と「るりりさん」。

お2人は現役のチャットレディだそうですが、そもそも「チャットレディって何?」と思われる方も多いのではないでしょうか。

チャットレディとは?

ライブチャット配信において、リアルタイムで動画・画像・音声などを使って、男性とコミュニケーション(接客)を行う女性

実際にホステスさんのように席につくわけではないものの、画面越しに対面で接客をするお仕事です。

だから2人ともこんなに可愛いのね。

平安きりん

ちなみに、制服を着ているように見えますが18歳未満の女性は出演禁止となっていますのでご注意ください。

顔を出して接客するわけですから、身バレは怖いですよね。

お2人も「身バレのリスクがある」と語る中で、実際どんな身バレ対策をしているのか解説してくれました。

身バレする原因って?

身バレする原因について説明している場面です。テロップには「身バレするパターンが2つあって」という説明が表示されています。
出典 : YouTube

さっそく本題に入っていきましょう。

まず、身バレするパターンは大きく分けて2つあるそうです。

身バレする原因
  • お客さんに個人情報がバレる
  • 自分の行動が原因でバレる

後者のパターンは、あまり想像がつきにくいかもしれません。

例えば「急に高いものを買うようになった」など、これまでとは違う行動を取ることで周囲に気づかれる原因になるのだそうです。

臨時収入は嬉しいものですが、急にブランドものを持ったりすると「なにかあった?」と思われてしまうかもしれませんね。

実際の対策方法は?

実際の対策方法について解説している場面です。まいぱんさんが「ハッキリメイク」と力説するカットが映っています。
出典 : YouTube

まいぱんさんいわく、「普段のメイクとハッキリ分けている」のも身バレ対策の1つなのだそうです。

お仕事のときには、カメラ映えのためにもハッキリメイクにしているとのことで、オフとの違いをつけるのも大事ですよね。

平安きりん

まいぱんさんは、使うコスメまでしっかり分けているそうですよ。

「今は違う自分なんだ」という「なりきる姿勢」も、身バレ対策には有効なのかもしれません。

なかには意外な盲点も…?

実際の対策方法について解説している場面です。テロップには「サイトの履歴は消去する」と表示されています。
出典 : YouTube

こちらは、チャットレディならではかもしれませんが意外な盲点となるのが「サイトの履歴」。

バレたくない事柄に関する内容は、極力残しておかないというのが大切なようです。

意外と予測変換なんかも盲点かも?

チャットレディ以外でも、身バレ対策として心当たりのある人はぜひ今すぐ取り入れてみて下さいね。

大事なのはやっぱり「使い分け」

最後のまとめの場面です。テロップには「配信してる時とプライベートの自分を分ける」と表示されています。
出典 : YouTube

今回ご紹介した身バレ対策は、動画内で解説されている内容のごく一部です。

「チャットレディ」という特殊なお仕事ではありますが、置き換えてみると様々なパターンに応用できるかもしれません。

まいぱんさんとるりりさんの仲良しコントも動画の見どころですので、ぜひ視聴してみて下さいね。