【楽天ポイントせどりの終わりの始まり】最新の規約改定について紹介

【楽天ポイントせどりの終わりの始まり】最新の規約改定について紹介
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「物販NAVI」(登録者数4,310人)よりご紹介します。

副業としてせどりに挑戦している人の中には、楽天ポイントせどりに興味を持っている人も多くいるはずです。

今回の動画では、2022年6月の規約変更により楽天ポンとせどりが完全終了した理由について紹介してくれています。

楽天ポイントせどり終わりの始まり

楽天ポイントせどりの終わりの始まりについて
出典 : YouTube

今回の動画は楽天ポイントせどりの終わりの始まりという、シリアスな内容から冒頭始まっています。

楽天ポイントせどりというと、ここ数年間王道の手法として、多くの人が取り組んできた物販の手法です。

しかし、2022年6月からの規約の変更があり、これまでのように利益が上げられるものではなくなってしまいました。

平安きりん

動画で語られているように、楽天ポイントせどりが終わり一つのせどりの時代が終わったようですので、確認してください。

中国輸入ビジネスをしよう

中国輸入ビジネスをする事について
出典 : YouTube

今回の投稿者たちは、一時的に稼げる手法ではなく、5年6年と稼げる手法を軸に紹介しているという特徴があります。

そんな投稿者たちが行っている手法は、中国輸入販売というニッチな手法で、その道のプロとしても活躍しているようです。

楽天ポイントせどりに可能性が無くなった今、彼らの行っている手法を真似してみる事も、一つの道になるかもしれません。

当然彼ら自身も長く稼ぐことが出来る手法は、実践している事を踏まえて情報発信しているので信憑性が高くなっています。

楽天の規約改定とは

楽天の規約改定について
出典 : YouTube

今回2022年6月から楽天ポイントせどりが完全終了といわれる理由には、大幅な規約改定がある事が原因になります。

これあでポイントを使って仕入れを行えていた楽天ですが、楽天で購入した商品を転売することが不可能になったようです。

どういった背景があり、どういう規約改定になったかは動画内で詳しく語られているので、ぜひ確認してください。

楽天ポイントせどりだけで利益を上げていた人は、今のうちに次のビジネスを見つけたほうがよいかもしれません。

時代は移り変わる

今回の動画を確認するとと、せどりに限らずビジネスでは常に時代は移り変わるということが分かります。

その移り変わりの中で、どういった打ち手をしていくべきか情報を取っていく事は、とても大事です。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたのせどりに活かしてください。