【大きいものの仕入れも怖くない】簡単5分でベビーカーを梱包します

【大きいものの仕入れも怖くない】簡単5分でベビーカーを梱包します
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「よっしー(メルカリ先生)」(登録者数1,240人)よりご紹介します。

今回はリサイクルショップで仕入れた、ベビーカーを発送する際の梱包方法の動画です。

ベビーカーの梱包方法で悩んでいる方の参考になると思いますので、ぜひ動画をご覧くださいませ。

梱包がわからず仕入れができない

男性がベビーカーの梱包は簡単だということを説明している様子。
出典 : YouTube

ベビーカーは利益が取れるってよく聞くけれど、あんなに大きいものどうやって送ればいいのかしら…。

ベビーカーを仕入れたいけれど、梱包や発送の仕方がわからずになかなか仕入れができないという人も多いでしょう。

今回は、5分で簡単に梱包できる方法を紹介します。

この方法はベビーカー以外にも、大きめの商品の梱包に応用ができますので、ぜひ動画にて作業方法をご確認くださいませ。

平安きりん

チャイルドシート、おもちゃや家具なんかにも応用できそうですね。

大きい商品を仕入れても、梱包方法さえわかれば安心だわ。

まずはプチプチで包む

男性がベビーカーを手に持ち、これからどういった方法で梱包するか説明している様子。
出典 : YouTube

まずはベビーカーをプチプチで包んでいきます。

プチプチは100円ショップに売っているような小さなものではなく、ロールタイプが使いやすいです。

ロールタイプのプチプチは、Amazonなどでも販売していたわ。

動画では、てきぱきときれいにプチプチを巻いていく様子をみることができますので、ぜひご覧くださいませ。

仕上げは梱包ロール

男性が、梱包ロールを手にして、どのように活用していくかを説明している様子。
出典 : YouTube

プチプチを巻いた後は、梱包ロールの出番です。

これをプチプチの上から巻き付けることで、プチプチだけでは安定しないベビーカーをしっかりと固定しています。

梱包ロールは100円ショップにも売っているわよ。

梱包ロールは巻き方にコツがいるので、まだ使ったことがない人はぜひ動画にてご確認くださいませ。

自作の段ボールを作る

男性が、ベビーカーを入れる段ボールを自作している様子。
出典 : YouTube

ベビーカーがぴったり入る段ボールが自宅にあればいいのですが、なかなかぴったりの段ボールが家にないことも多いですよね。

ちょっと小さくて入らなかったり、ものすごく大きくて送料が余分にかかりそうな段ボールしかないわ…。

そんな場合は段ボールを自作してみましょう。

動画を見るとわかるのですが、結構簡単に梱包する商品に合わせてぴったりと作ることができます。

送料の削減にもなりますので、ぜひ動画で確認して作り方を習得してみてくださいね。