【YouTuber】緊急1人ラジオでリスナーの質問に職場を暴露し身バレ

【YouTuber】緊急1人ラジオでリスナーの質問に職場を暴露し身バレ

「オウルズ」(登録者数1,050人)よりご紹介します。

YouTube動画で身バレをするときは、発信者がキーワードを伝えてしまうことも多いようです。

この動画では、今まで発言したキーワードをつなぎ合わせると職場が分かるようなケースでしたので、ぜひ確認してください。

6人いるはずが1人

24回オウルズの夜と煙、ハードナッツ緊急1人ラジオと表示されています。
出典 : YouTube

今回は、珍しくお1人でラジオを担当することになったお話から始まっていきます。

「遂にこの日が」と言われていましたが、どのような経緯で1人ラジオになったのでしょうか。

6人一緒で食事も実現できていない理由も含めて、ぜひ動画で経緯について聞いてみてください。

動画ポイント
  • 発信者の過去のキーワードなどから職場が分かるケース
  • リスターからのメッセージに対するコメント

この事態はリスナーも心配らしく、送られてきたメッセージからもその様子がわかります。

緊急事態のため専門学校の友人を呼んでおり、オウルズの中でのハードナッツがどのような印象なのか、など聞いていました。

友人の立場では、普段と違いどのように見えるのかも気になりますね。

職場について暴露

24回オウルズの夜と煙、ハードナッツ緊急1人ラジオと表示されています。
出典 : YouTube

フリートークが無理ということでメールをリスナーに募集したところ、意外に集まったそうなので、早速読み上げていきます。

「ハードナッツさんは激務のため仕事を辞めようと思ったことはないのか」について回答していました。

ここで、リアル脱出ゲームの店長をされており、検索キーワードで職場はすぐ分かることを暴露。

思いっきり概要欄にまで案内されていますね。

ただ、本社に動画で身バレをしてしまうと少々まずい理由があるようでした。

その理由は、ぜひ動画で確認してくださいね。

他にも「生きがいとは」などリスナーからの鋭い質問が飛んできています。

平安きりん

何気ない話のキーワードでも、つなぎ合わせると意外な情報を特定されることもあるため注意も必要ですよ。

有意義なお金の使い方

24回オウルズの夜と煙、ハードナッツ緊急1人ラジオと表示されています。
出典 : YouTube

有意義なお金の使い方や投資先についても質問がきていますが、どのように答えるのでしょうか。

ここでは適格なアドバイスをされていますので、参考になりますよ。

競馬もたまにするそうですが、アニメが好きなことや馬の歴史を知りながら参加するためより充実するそうです。

どんな趣味でも、より充実した時間にすることは工夫次第でできますね。

6人のメンバーの中でハードナッツだけが知名度が低いらしく、悩みのようでした。

エンディングでは無事1人で乗り切ったことを喜ばれると共に、この後を考えると怖いと言われています。

無事終わってよかったですね。

情報の断片をつなぎ合わせる

動画では職場を暴露していましたが、過去のコメントをつなぎ合わせると意外な情報が特定されるのではとも思えました。

リスナーや視聴者はファンが多いため、特に距離が近くなるとついうっかりもありえるため注意が必要ですね。

このチャンネルでは、ハガキ職人6人によるテンポのいいトークが繰り広げられているので、ぜひチャンネル登録してみてください。