【都営バスに転職した投稿者】二社目の会社のことについて紹介します

【都営バスに転職した投稿者】二社目の会社のことについて紹介します

「都バス運転手(元)の「リスタートケンチャンネル」」(登録者数324人)よりご紹介します。

普段からユーチューブを見ている人の中には、自分の身バレを気にせず面白い話が好きな人も多くいるはずです。

今回の動画では、都バスの元運転手として働いてた投稿者が身バレ覚悟で、いろいろな話をしているのを紹介します。

身バレ動画のシリーズ回

身バレ動画のシリーズ回である事を紹介
出典 : YouTube

今回の投稿者は昭和の終わりの激動の時代を、いくつかのバス会社やホテルマンとして過ごしてきた中年のおじさんになります。

そして今回の投稿は、身バレを覚悟しながら話していくシリーズ回の第3回目となるので、確認してください。

これは第3回目ですが、第1回目から全て確認していくと色々な話が繋がってとても面白いです。

平安きりん

語り口調も穏やかで聞き心地の良い動画になっていますので、時間がある人はぜひ見るようにしてください。

エリートバス会社に就職

エリートバス会社に転職したことを紹介
出典 : YouTube

投稿者が転職した当時は、まだまだバス業界にも活気があり、いろいろなバス会社が存在していたようです。

その中でも投稿者は、バス会社のエリートとも最大手とも言える、都バスの運転手への転職を成功させます。

当時の東京都のバス業界の中身を教えてもらえる機会はなかなかなく、とても面白いでの確認してください。

当時は民営のバス会社が沢山誕生するそんな時代で、人気の職種の1つだったようです。

バス業界の研修もおもしろい

バス業界の研修について紹介
出典 : YouTube

当時は今でいう、沿線の鉄道会社のグループのバス会社が沢山存在していて、それぞれに特徴があったようです。

それぞれの特徴を赤裸々らに語ってくれていて、いまでは絶対知る事の出来ない事も知れるように今回の動画はなっています。

特にバス会社の新入社員の研修については、莫大な費用をかけている様子を教えてくれていて、とても参考になるでしょう。

バブルで景気の良かった時代の会社研修は何とも豪勢で、その全てを会社が担ってくれていたんですね。

昭和時代のバスについて知ろう

今回の動画を確認すると、今は亡き昭和時代のバス業界について知りたくなることは間違いありません。

令和の時代に昭和の事について知る事は、とても勉強になるので動画を確認することをおすすめします。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、他の動画でも昭和の時代を感じてみてくださいね。