【看護師が病院を受診するときどうする】隠したい気持ちについて紹介

【看護師が病院を受診するときどうする】隠したい気持ちについて紹介

「看護師ナスの看護の裏側ちゃんねる」(登録者数2.62万人)よりご紹介します。

普段からユーチューブを見る習慣がある人の中には、看護師が行っている動画を好きな人も沢山いるのではないでしょうか。

今回の動画では、現役看護師が看護師あるあるについて紹介しますので興味がある方は、ぜひご覧ください。

看護師の秘密を暴露

看護師の秘密を暴露することを紹介
出典 : YouTube

サムネからナスの被り物をしていて、怪しさ満点の投稿者ですが、実は現役ナースとして働いている看護師です。

そんな現役看護師が投稿する動画の内容は、看護師の秘密や看護師あるあるなど多くの人が気にある事になります。

看護師以外からも人気が高いですが、特に看護師からの共感が多く、沢山のファンを抱えているのが今回の投稿者です。

平安きりん

同じ職業の人が投稿している動画は、共感性が高いためついつい見てしまう人も沢山いるのではないでしょうか。

病院に行くときどうしているか

病院に行くと起動しているかを紹介
出典 : YouTube

今回の動画のテーマは、自分が他の病院やクリニックを受診する時に、自分が看護師かどうかを伝えるかになります。

自分が看護と伝える人も多くいるようですが、今回の投稿者はなるべく伝えないように病院を受診するようです。

その理由は動画を進めていくと沢山語られているので、ぜひ動画を確認して、参考にするようにしてください。

看護師にもいろいろなタイプの人がいるので、何が正解かは分かりませんが、明確な理由が投稿者にはあります。

説明を省略される

説明を省略される事を紹介
出典 : YouTube

今回の投稿者が、病院やクリニックの受診の時に看護師と名乗らない理由はいくつかあるようです。

その中でも一番大きな理由は、看護師と相手が知ってしまうと、専門的な説明を省略されて伝えられることがあるからとの事。

看護師だからといって、すべての分野について専門性があるわけではなく専門外のものもあるので、困るようです。

「看護師だからわかるよね」と説明を省かれてしまう感じも分かり、とても共感できますが、それは大変ですよね。

他の理由を知ろう

今回の動画を確認すると、看護師として病院を受診をする時に、職業がバレたくない理由が沢山紹介されています。

どうするのが正解か分かっていない人がいれば、今回の動画を参考にして、自分なりの答えを出すのも良いかもしれません。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたの身バレ対策に活かしてください。