【怖すぎる身バレドッキリ】リアルな怖さでパニック間違いなし?

【怖すぎる身バレドッキリ】リアルな怖さでパニック間違いなし?

「おこさまぷれ〜と。」(登録者数47.5万人)よりご紹介します。

今回は、毎日投稿アイドルYouTuberチャンネルのドッキリ企画動画です。

いったいどんなドッキリを仕掛けたのでしょうか?

ドッキリ企画考え中

冒頭でドッキリの内容について解説している場面です。メンバーの2人が企画を相談しており、テロップには「リアル感を持たせるために」と表示されており、非通知で電話をかける旨を説明しています。
出典 : YouTube

最初にまずは企画の説明です。

なんと、メンバーの1人「のぴ」さんに「名前や住所も知っている」という身バレドッキリを実行するという企画。

平安きりん

リアル感を持たせるためにも非通知で、何度も電話をかけていきます。

怖さを追求していくメンバーたちの悪だくみは、果たしてどうなるのでしょうか?

さっそくアクシデント発生…?

ドッキリ企画を始めた場面です。オープニングのメンバー2人が電話をかけていますが、「電話に出てくれない…」とテロップに表示されています。
出典 : YouTube

さっそく実行に移してみるものの、非通知でかけていることが原因なのか、のぴさんはなかなか電話に出てくれません。

しかし、今回の企画は電話に出てくれないと何も始まらないため、必死に電話をかけ続けます。

非通知から何回も電話かかってきたら、それだけでもう怖いよ?

しびれを切らした2人は、のぴさんに直接声をかけたり様子を見たり、どうにか電話に出てもらうために試行錯誤しますが…。

無言電話でいよいよ怖くなる…

電話がつながった場面です。「もしもし」と電話に出てくれた声が聞こえますが、怖さ演出のために口元に人差し指を立てて無言でかけています。
出典 : YouTube

のぴさんがあまりに電話に出てくれないので、ドッキリの仕掛け人の「かすみん」さんを直撃させ電話に出させる作戦に。

まずは怖さの演出で無言を貫きます。

さすがにのぴさんも、間違い電話ではなく「絶対怪しい」と確信したようです。

平安きりん

さて、ここからが企画本番です。

電話の相手から驚愕の一言…

メンバー3人が集まっている場面です。ターゲットである「のぴ」さん以外は企画について知っており、テロップには電話で「全て知っています」と言われて怪訝な顔をする「のぴ」さんが映っています。
出典 : YouTube

ここで、ドッキリのメインである「あなたのことを全て知っていますよ」と伝えます。

もちろん、メンバーが電話をかけていることを知られないためにボイスチェンジャーも使用。

すっかり顔のひきつってしまっている、のぴさんの怖さが伝わりますね。

身バレっていうか、これはストーカーなのでは?

本名や住所まで、個人情報を特定してくる電話の相手…。

「いつも犬の散歩してますよね」とプライベートな話まで出されてしまい、いよいよ「これはヤバい相手だ」と確信します。

のぴさん、大暴走…?

電話を切った後の場面です。「のぴ」さんがカメラに向かって「ちょっと交番に行ってきます」と席を立とうとしている姿が映っています。
出典 : YouTube

もう我慢の限界に達してしまったのぴさんは、「交番に行ってきます」と立ち上がりました。

しかし、当然これはドッキリなので交番に行かれてしまうと困ると慌てるメンバー達が慌てて止めに入ります。

果たして、のぴさんを止めることはできるのでしょうか?

不審者に毅然と立ち向かうのぴさん、頑張って欲しい…。

そんな応援したくなってしまうのぴさんと、ドッキリの結末が気になるかたはぜひ動画を視聴してみて下さいね。