【Amazon販売初心者必見】新品と中古どちの方が良いかを解説

【Amazon販売初心者必見】新品と中古どちらが良いかを解説

「元塾講師カジカジが教える初心者のための物販大学」(登録者数1,930人)よりご紹介します。

Amazon販売初心者の多くの人が気になっているのが、扱うのなら新品商品か中古商品かという問題。

今回の動画では、実際に新品商品と中古商品どちらを扱うべきを紹介しているので、是非参考にしてみてください。

新品と中古に迷うのはなぜか

新品と中古品どちらを扱うか迷ってしまう理由について紹介
出典 : YouTube

せどりを行う上で、まず最初に気になるのが新品商品で行うか中古商品で行うかという事です。

せどりのレベルや商品ジャンルによっては、どちらかの方が実践しやすくなっているかという点が悩みの種になります。

つまり、あなたがどういったせどりスタイルで実践していくのかで、どちらを選ぶべきなのかが見えてくるでしょう。

平安きりん

動画を確認する際も、そのポイントを意識しながら確認するだけで、理解できるポイントが増えてくるのでおすすめです。

中古の方が利益率が高い

中古品の方がせどりでは、利益率が高くなる理由について紹介
出典 : YouTube

どうせせどりや物販を行うのであれば、効率的に行っていきたいと考える人も多いと思います。

そこで気になるのが、利益率が高い商品はどういった商品なのかという事です。

実際に動画内では、中古品の方が利益率が高いという事が語られているので、その点を参考にしてください。

利益率が高いというだけでも、中古品を選びたくなってしまいますよね。

商品1つの利益率だけを見て判断するのであれば、中古品がおすすめです。

しかし、実際は利益率だけを見てせどりを行っていっても、上手くいかない現状があるというのも事実です。

その点は、動画を見れば良く分かります。

新品商品の戦い方

中古品にはない新品の魅力について解説
出典 : YouTube

中古品が利益率が高いという事が、動画の最初の方を見れば分かります。

一方で、新品商品には新品商品の戦い方があるという事も忘れてはいけません。

動画を見れば分かりますが、中古品にはない魅力が新品商品にはたくさんあります。

比較をしてみると、どちらにもメリットデメリットが存在していて、その点を理解することはとても大切です。

あなたがせどりを実践する時にどのポイントを大切にするかで、扱う商品が大きく変わってくることが分かります。

新品か中古品か決めて始める

動画を見れば、あなたが新品か中古品かどちらを選んでせどりを始めるべきかが分かります。

初心者で始める際は、どちらも行う事はせず新品か中古品、どちらかを選んで行う事がおすすめです。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたのせどりに活かしてください。