【Amazon販売を始めよう】商品販売アカウントの作成方法を紹介

【Amazon販売を始めよう】商品販売アカウントの作成方法を紹介


「せどりで稼ぐヘルビ王ひろ」(登録者数1,480人)よりご紹介します。

Amazon販売を始めようと思っている初心者にとって、最初の壁となるのがAmazonアカウントの作成です。

今回の動画では、Amazon商品販売アカウントその作成方法を一から説明しますので、ぜひ参考にしてください。

Google検索からスタート

Amazonセラーセントラルログイン画面を開くために、まずGoogle検索を行う
出典 : YouTube

Amazonの商品販売アカウントを作成するためには、まず作成ページを開かなければいけません。

その方法はGoogle検索で大丈夫です。

Googleの検索窓に、セラーセントラルと入れて検索して「セラーセントラル」と書いてある文字をクリックしください。

平安きりん

本当に一から教えてくれるので、動画の手順通り行うだけで、アカウントを開設することができます。

セラーセントラルとは

Amazon販売をまだ行ったことがない人にとっては、セラーセントラルという言葉はなかなか馴染みのないものだと思います。

セラーセントラルとは、Amazon販売所が商品を出品したり、Amazonから情報を受け取るプラットホームです。

Amazon販売者となれば、毎日セラーセントラルのページを訪れ、商品価格設定や情報収集を行う事になります。

アカウントを作成する

アカウント作成の第一手順について説明
出典 : YouTube

セラーセントラルログインページを開くと、カウントを作成するというボタンがあるので、そこをクリックします。

すると、名前・メールアドレス・パスワードを設定する画面になりますので、それぞれ記載してください。

Amazonアカウントには、メールアドレスが必須になりますので、事前にGmailなどのアドレスを取得しておきましょう。

パスワードは、忘れないようにどこかにメモしておきましょう。

細かい設定をしていく

アカウント作成時の細かい設定について説明
出典 : YouTube

メールアドレス・パスワードの設定が終わると、いよいよ本格的に細かい設定へと入っていきます。

細かい設定の中には、事務所住所や個人情報など分かりにくい点もあるので、動画を確認してみてください。

設定で躓くと、アカウントを解説してAmazon販売がスタートできませんので、しっかりと行いましょう。

アカウントを開設してスタート

アカウントを開設した人には分かりますが、新たな一歩を踏み出した気分になります。

動画内では、Amazonアカウント作成方法で最新の注意点もあるので、是非確認してみてください。

新たにAmazon販売をスタートさせ、新たな自分に出会いましょう。