【相続した空き家の売却】相続税をゼロ円にする方法を紹介します

【相続した空き家の売却】相続税をゼロ円にする方法を紹介します

「お家専門チャンネル「あっ、いいな!」」(登録者数1,800人)よりご紹介します。

普段からユーチューブを確認している人の中には、相続税を上手に減らしたいと考えている人もいるでしょう。

今回の動画では、相続した空き家を売却して税金をゼロにする方法について紹介しますので参考にしてください。

相続したのに税金が掛る

相続に税金が掛る事を紹介
出典 : YouTube

普段の生活の中では、相続の問題について触れる事はあまりないかもしれませんが、これは大切な問題です。

せっかく遺産を相続したのに、その相続した遺産に税金が掛るなんて信じたくない事柄の1つなのではないでしょうか。

特に、不動産などの大きな遺産に掛かる税金は大きく、相続した人の負担になる事もあるので、注意するようにしてください。

平安きりん

自動的に相続しなければいけなくなる遺産に税金が掛ると、やるせない気持ちになる事は否めません。

相続税をゼロにしよう

相続税をゼロにする方法を紹介
出典 : YouTube

そんな誰もが嫌がる相続税を、ゼロにする方法を紹介してくれるのが今回の動画ですので、確認するようにしてください。

今回紹介するスキームは、不動産の相続で空き家を相続してしまった場合に使えるものですので、参考にしましょう。

この方法は決して裏ルートの方法ではなく、国税局のホームページでも紹介されている内容です。

決して法を犯すようなスキームではないので、事前にこの方法を知っていると使える場面があるかもしれません。

抑えるべきポイントを知ろう

抑えるべきポイントについて紹介
出典 : YouTube

この相続税をゼロにするためのスキームを知るためには、あるポイントを抑えておかなければいけません。

何を抑えておかなければいけないかは、動画の中盤から目次形式で最初に紹介されているので、確認してください。

特に、相続空き家売却の悪魔の5%ルールは絶対に知っておかなければいけない内容ですので、参考にしましょう。

この国の法律では、あらゆるところから税金を取るような仕組みになっているので、そこを切り抜けてください。

相続税をお得にしよう

今回の動画を確認すると、相続税をお得にする方法が分かるようになっているので確認しましょう。

支払わなくて良い税金まで支払うのは、決して賢い方法とは言えませんので、注意してください。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたの相続対策に活かしてください。