【確定申告はこの本1冊で大丈夫】著者自ら本の内容を解説します

【確定申告はこの本1冊で大丈夫】著者自ら本の内容を解説します

「【起業1年目必修】税理士うばとしこのゆるふわch」(登録者数2.34万人)よりご紹介します。

フリーランスとして確定申告について良く分かっていない人は、分かりやすい本で学ぶことを凄く大切な事です。

今回の動画では、フリーランスの味方として、税金と経費そして確定申告について書かれた本を紹介しますので参考ください。

確定申告はこの本で網羅しよう

確定申告を網羅している本について紹介
出典 : YouTube

確定申告を正しく行うためには、経費や税金の仕組みを正しく理解しておく必要がある事は、言うまでもありません。

しかし、普段の生活の中でこれらの知識を正しく身に着けるのは難しく、本などを読んで勉強する必要があります。

今回は投稿者のお友達で、フリーランス向けの確定申告の本を執筆している著者が、分かりやすく説明してくれるので参考ください。

平安きりん

確定申告の本は沢山あって迷うので、自分にとっての一冊を早めに見つける意味も込めて、この動画を確認してみましょう。

脇田先生の分かりやすい説明

確定申告の分かりやすい本の著者、脇田税理士の紹介
出典 : YouTube

今回投稿者のお友達の税理士として紹介されるのが、脇田弥輝先生という敏腕の税理士です。

この方は、専業主婦の傍らママ税理士として、これまで2冊の本をフリーランス向けに出版している実績を持っています。

二人とも、フリーランスや小規模事業者に対してのサポートをメインに行っており、信頼できる先生ですので確認してください。

税の知識は事業規模によって、必要な部分が変わってくるので、こういった先生の存在は凄くありがたいものです。

脇田先生とはどんな先生なのか

脇田先生がどういった経歴を持ち、どういう人なのかを知るための自己紹介
出典 : YouTube

動画の途中では脇田先生がどういった経歴をお持ちで、どういう方なのかについて自己紹介してくれています。

この自己紹介を聞くだけで、どれくらい素晴らしい先生なのかが良く理解できますし、本への期待が高まることでしょう。

二人とも税理士前からの知り合いで、こうしてお互いがしっかりと税理士として活動してるのは、不思議な感じがするそうです。

投稿者も昔苦楽を共にした仲間だからこそ、胸を張って紹介しているというのが、しみじみと感じられます。

自分に合った参考書を見つけよう

確定申告や税金の知識というのは、自分に合った本を一冊見つける事で、心の支えになる事は間違いありません。

そういった意味では、今回おすすめされている本は、きっとあなたの味方になる事は間違いないでしょう。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたの確定申告対策に活かしてください。