【法定相続分の計算】宅建の試験で絶対出る問題を紹介していきます

【法定相続分の計算】宅建の試験で絶対出る問題を紹介していきます

「【宅建動画の渋谷会】佐伯竜」(登録者数1.6万人)よりご紹介します。

最近のトレンドを知っていますか?

宅建の勉強をユーチューブ上ですることが、最近のトレンドです。

今回の動画では、宅建の試験で絶対に出る法定相続分の計算について紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

ユーチューブで勉強しよう

ユーチューブで勉強することについて紹介
出典 : YouTube

今回の動画を確認した人であれば、現代の社会が本当に良い時代になったなと感じる人も、きっと多くいるはずです。

なぜかというと、宅建といった難しい試験勉強も、ユーチューブ上で詳しく解説されている事を知れるという点にあります。

宅建というと自分で参考書で勉強したり、塾に通うのが一般的でしたが、いまはユーチューブ上でも勉強できるようです。

可能性が広がる

今の時代であれば、お金を掛けずに宅建の資格を取る事も可能になっているように感じて、可能性が広がりますね。

相続系の問題について

相続系の問題について紹介
出典 : YouTube

このチャンネルでは、毎日一問ずつ詳しく解説をしてくれているので、全て理解すると試験が合格できるようになっています。

そして今回の動画で紹介されているのが、宅建の試験では必出の相続系の問題になっているので確認してください。

相続系の問題は本当に難しいですが、これを理解することが出来れば、合格がぐっと近づく事は間違いありません。

相続系の問題はなかなかイメージが湧かず、苦手とする人も多いですが、今のうちに理解するようにしてください。

法定相続分の計算

法定相続分の計算について紹介
出典 : YouTube

今回の動画では、難しい相続の問題の中でも、多くの人が苦手とする法定相続分の計算についてです。

法定相続分の計算を知る時に、人物を指す言葉が普段使い慣れていないものが多いので、まずはそこから慣れていきましょう。

法定相続分の計算は、言葉が分かればあとは公式に当てはめていくだけですので、意外とすんなり解けるようになります。

理解しにくいポイントをしっかりと押さえれば、簡単に思えるはずですので、今のうちに確認してください。

計算問題

平安きりん

宅建の試験では、計算問題は確実に取る必要がある事が動画内で分かりますので、確認したは事前に対策を打ちましょう。

ポイント

特に法定相続分の計算は、公式があるので絶対に落としてはいけません。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたの試験対策に活かしてください。