【司法書士事務所紹介】S級ハンターが直面する広大な農地の相続問題

【司法書士事務所紹介】S級ハンターが直面する広大な農地の相続問題

「1ちゃん!日本海テレビ」(登録者数1.35万人)よりご紹介します。

代々受け継がれた土地を家族の誰かが相続しなければならないような場合、どうしたらいいか困りますね。

この動画では、広大な農地を相続することになった主人公トトリが司法書士にアドバイスを受けており必見です。

ある日異世界へ

ハンターの女性が映っています。
出典 : YouTube

突如ゲームのキャラクターのような恰好をした女性が登場するシーンから始まりました。

周りを手だけのモンスターに囲まれています。

コンセプトはモンスターと戦闘中に異世界に飛ばされ、目を覚ますとそこは鳥取県だったそうです。

あれ、鳥取県に飛ばれされた時は服装も現代風なのに。

S級ハンターの転生したキャラクターはいったい何だったのか、タイトルをぜひご確認ください。

動画を見ていると、衣装は鳥取に飛ばされた時にミシンを使い手作りされたようですよ。

司法書士事務所へ

司法書士事務所が映っています。
出典 : YouTube

前回のあらすじでは、鳥取県の街並みを堪能していると到着した場所は司法書士事務所だったようです。

そこで出会った司法書士に相続問題について相談することになったそうですが、S級ハンターの相続問題とは一体何でしょうか。

とても気になるため、相談内容について詳しく見ていきましょう。

土地の相続

代々受け継がれた広大な農地について説明する姿が映っています。
出典 : YouTube

元々いた世界には代々受け継がれた広大な農地があり、お父様から農地の相続を言われているようです。

一体、何が問題なんでしょうか。

主人公トトリの他にS級ハンターの兄弟もいるようで、兄弟はある理由により相続を放棄しようとしている様子でした。

平安きりん

ご兄弟がいる場合は、誰が相続するかになりますが、相続放棄される場合もあるため注意が必要ですよ。

悩み相談の前に司法書士が変身するため必見です。

解決方法として生前贈与について話があり、大事なポイントについての解説があるため動画で確認してください。

手続きには、司法書士がサポートしてもらえると聞き安心されたようです。

専門家の知識は心強いですね。

最後に、司法書士事務所の詳細についても紹介されていますよ。

地域密着動画多数

異世界での相続問題の設定でしたが、相続によりライフスタイルが縛られてしまう意外な問題もありました。

相続問題は、1人ではなかなか解決できないことも多いため、専門家の力を上手く借りたいですね。

このチャンネルでは、てんとり以外にも魅力的な地域に密着した動画が配信されているため、ぜひチャンネルしてみてください。