【不動産相続の注意点】共有で相続してはいけない理由を紹介します

【不動産相続の注意点】共有で相続してはいけない理由を紹介します

「司法書士柴崎智哉【相続・遺言書・家族信託】」(登録者数1.52万人)よりご紹介します。

普段からユーチューブを確認している人の中には、相続した不動産をどういった名義にするべきか悩んでいる人もいるはずです。

ポイント

不動産を共有で相続してはいけない理由を、動画内で詳しく解説していくので、参考にして不動産を相続しましょう。

相続問題を紹介しています

相続問題について紹介
出典 : YouTube
平安きりん

今回の投稿者は、埼玉県で司法書士を営んでいて相続系の問題についてとても詳しい先生です。

動画の冒頭で紹介されていますが、埼玉県で遺言書などの相談に乗っている先生ですので、気になる人はぜひ確認しましょう。

司法書士は数ある相続相談が出来る人の中でも、特に遺言系の話に強いので、知っていると心強いかもしれません。

遺言書は法的拘束力がとても強いものですので、しっかりとその辺りを今のうちに認識しても損はないと思います。

不動産相続について

不動産相続について
出典 : YouTube

今回の動画では、不動産の相続というテーマについて紹介してくれているので、気になる人は確認するようにしてください。

不動産の相続というのは、相続する遺産の中でよくあるもので、この点を抑えておくと実際の場面で困る事はありません。

反対に、相続の知識が無いまま不動産を相続してしまうと、あとあとトラブルになる事があるので、注意が必要です。

事前に知っておいた方が良い情報を、動画内では詳しく解説してくれているので、しっかりと確認するようにしてください。

共有相続をしない

共有相続をしない事について
出典 : YouTube

今回は不動産の相続の中でも、共有相続はしてはいけないという事について紹介していますよ。

知識が無い状態で不動産を相続すると、なんだか不安なので他の親族と共有で相続した方が良いと感じてしまいます。

しかし、共有で不動産を相続することは絶対に辞めた方が良い理由を、動画内で解説してくれているので確認してください。

すでに共有で相続している人も、後々の事を考えてどちらかの名義を外せるなら、外しておいた方が良いでしょう。

子孫のためにも

今回の動画を確認すると、子孫のためにも共有で相続している不動産は外した方が良いという事が分かります。

なぜそうした方が良いかは動画内で詳しく語られているので、しっかりと確認してみましょう。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたの相続対策に活かしてください。