「税理士いらずチャンネル」(登録者数 4,790人)よりご紹介します。
今回は、freeeの会計ソフトで自動登録ルールを使って経理を自動化させる方法を紹介してくれる動画のご紹介です。
freeeで日々の操作をかんたんにしたい方は、自動登録ルールの活用により毎日の業務が減るため必見の動画ですよ。
最初に動画の内容を説明してくれます
今回の動画では、口座の登録がすんだあとに、自動登録ルールを使って自動化させる方法を紹介してくれます。
まずは冒頭で動画の内容をかんたんに説明してくれるので、流れを頭に入れて進めていきましょう。
freeeには自動登録ルールという機能があるようで、その機能を使えば日々の操作が自動化できるのですね。
動画の進め方は、実際のfreeeの画面を表示させながら解説してくれるので、動画とともに進めましょう。
わかりにくいところは、一時停止したり何度も見返したりすればきっとうまくいくはずです。
まだ操作になれていない人でも、安心して進められますね。
やっかいな口座情報の入力方法がわかる
金額の入れ方やチェックの入れ方など、とても丁寧に解説してくれます。
入力の際に、素人だと迷ってしまいそうなポイントは、とくにていねいに解説してくれるので安心です。
ここまでていねいに解説してくれるので、私でもできそうな気がします。
水道光熱費の入力方法や、品目などの入力方法もよくわかりますよ。
また、入力しながらどんどんわいてくる疑問点について一つ一つていねいに解説してくれます。
自動化の設定方法もよくわかる
ここからはいよいよ経理の自動化についての解説になります。
経理の素人にとっては、何をどのように入力すればいいのかさっぱりわかりません。
しかしこちらの動画では、画面にそってていねいに解説してくれるので、迷うことなくできそうです。
経理については私はさっぱりわからないので、動画で教えてもらえて助かりました。
それぞれの項目で迷ってしまいそうですが、その都度的確なアドバイスをしてくれるので安心感があります。
取引先の情報なども登録をしておけば、自動化にとても役立ちますよ。
ぜひこちらの動画をチェックして、freeeを賢く使いこなしましょう。
freeeで毎日の操作が簡素化されれば、他の業務に打ち込むことができますよ。