【第72回税理士試験解答速報会】相続税法について詳しく知ろう

【第72回税理士試験解答速報会】相続税法について詳しく知ろう

「公式チャンネル.ネットスクール」(登録者数1.37万人)よりご紹介します。

みんな知らないかもしれませんが、税理士試験の勉強をユーチューブを行うと、とても捗ってやる気が出るんです。

今回の動画では、第72回税理士試験の解答をリアルタイムで解説していくので、ぜひ参考にしていってください。

税理士試験で勉強もできる

ユーチューブで税理士試験の勉強ができる事を紹介
出典 : YouTube
平安きりん

今回の動画は、税理士試験の対策スクールを運営している塾が投稿している動画になるので、ぜひ確認してください。

税理士試験というと、とても難しく、何年間も勉強しなければ受かる事のない試験というイメージが強いのではないでしょうか。

実際に、何度も試験を受けて何回も落ちても、頑張り続けてやっと合格できるような、難しい試験です。

可能性が広がる

難しい税理士試験ですが、こうしてユーチューブなどで勉強すれば、合格する可能性に繋がっていくでしょう。

過去問から勉強しよう

過去問から勉強することを紹介
出典 : YouTube

そんな税理士試験のスクールを運営している塾が今回紹介している動画は、最新の税理士試験の過去問についてです。

上述した通り、何度も税理士試験を受ける人は多くいるので、実際の試験の解説はとても重要な意味を持ちます。

今回は過去問といっても、最新の試験の解説で、これにより最新の情報を知る事が出来るので、ぜひ確認してください。

税理士試験は、しっかりと過去問を解くことが出来るかが大きなカギを握るので、ぜひ参考にして勉強していきましょう。

相続税法について

相続税法について解説している場面。
出典 : YouTube

今回の最新の試験の解説は、相続税法に特化して紹介してくれているので、ぜひ確認して参考にしてください。

税理士試験において、相続税法は必出の問題ですので、この解説を聞いてぜひレベルアップしていきましょう。

相続税法をしっかりと理解することが出来れば、ますます税理士試験の合格が近づいてくるはずです。

ポイント

相続系の問題は、複雑に絡み合っているポイントも多いですが、理解できると面白くなってくること間違いありません。

過去問を解こう

今回の動画を確認すると、税理士試験において、過去問をマスターする事の重要性を知る事が出来ます。

過去問は毎年新しいのが出てくるので、それを積み重ねていくようにしましょう。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたの試験対策に活かしてください。