【2022年度の宅建試験予想問題】相続分の計算方法について紹介

【2022年度の宅建試験予想問題】相続分の計算方法について紹介

「Kenビジネススクール【不動産資格専門】」(登録者数3,860人)よりご紹介します。

宅建の試験勉強をユーチューブで行いたい人も多くいる中で、良質な動画はとても重宝されているのが今の社会です。

今回の動画

今回の動画では、2022年度の出題予想をしながら相続分の計算方法を紹介しますので、参考にしてください。

宅建試験の予想問題

宅建試験の予想問題について解説
出典 : YouTube
平安きりん

今回の動画は、宅建の試験問題についてみんなが気になっているポイントを紹介する内容になっています。

今回は、1人の受講者からの質問で、もしかしたら多くの人が気になっているかもしれないので、紹介することにしたそうです。

特にただ紹介するだけでなく、2022年度の宅建試験に出る問題を予測して出しているので、ぜひ確認してください。

宅建の専門家の人が予測する問題は、出題される確率が高くなっているので、今のうちにしっかりとおさえておきましょう。

相続ジャンルを解説

相続ジャンルについて解説
出典 : YouTube

宅建の問題には、毎年確実に出題される問題というのがいくつか存在していて、相続に関する問題もその一つです。

相続系の問題は、法律が大きく関わってくるため言葉も難しく、苦手している人が多い印象があるので注意しましょう。

特化した動画です

今回の動画では、その相続のジャンルに特化した問題を紹介してくれているので、理解を深めるようにしてください。

相続系に関しては、テキストだけではイメージが湧きにくい事もあるので、動画でしっかりと理解しておきましょう。

相続分の計算方法について

相続分の計算補法について紹介
出典 : YouTube

今回の動画は、相続というジャンルの中でも、特に出題頻度の高い、相続分の計算方法についての解説です。

相続分の計算方法としてよく比較に出されるのが、正妻の子供たちと異母兄弟の子供たちの相続分になります。

父親が亡くなった場合、どちらも実の子供であることは変わりありませんが、相続上は計算方法が変わってくるようです。

倫理的な問題というよりも、法律的な問題が多く出題されるので、注意して確認するようにしてくださいね。

頻出問題を覚えよう

今回の動画を確認すると、宅建試験の頻出問題について、しっかりと覚える事の重要性を知る事が出来ます。

頻出問題については、確実に出ると思って、きちんと対策をしておいた方が良いでしょう。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたの試験対策に活かしてください。