【群馬県のお金持ちを徹底調査】どのエリアに住んでいるか確認する

【群馬県のお金持ちを徹底調査】どのエリアに住んでいるか確認する

「辻・本郷 税理士法人チャンネル」(登録者数3,680人)よりご紹介します。

お金持ちを目指して行動している人の中には、各エリアでお金持ちがどこに住んでいるかを知りたいと思いませんか。

平安きりん

今回の動画では、エリアの中でも群馬県に絞り、相続税実績からどこにお金持ちが住んでいるのかを紹介していきます。

大人気企画を紹介

大人気企画を紹介
出典 : YouTube
大人気企画でこれまで調査した地域
  • 茨城県
  • 埼玉県
  • 栃木県

これまで紹介されている、三つの県の企画はとても盛り上がっているようで、今回は群馬県を特集してくれます。

なぜこの都道府県を選出しているかというと、単純に今回投稿者となっている税理士法人の事務所がそこにあるからの様です。

相続税というのは土地に根付いた人が支払う事が多いので、本当のお金持ちがどのエリアに住んでいるのかの確認に使用できます。

なぜ相続税から分かるのか

なぜ相続税から分かるのかを紹介
出典 : YouTube

動画を見ている人の中には、何で相続税の実績からお金持ちが住んでいるエリアが分かるのか、気になる人も多いはずです。

その答えは、相続税で大きな財源となるのが土地や不動産といった遺産で、その土地にあるものという事が挙げられます。

そのため、その県の中でも相続税が多く徴収されている地域には、地主や大きな物件を持っている人が多いという事です。

群馬県の実績を確認しよう

群馬県の実績を確認
出典 : YouTube

動画の中盤からは、群馬県の相続税の徴収額や人口、そしてエリアについて詳しく解説してくれているので確認してください。

今回は面白い事に、群馬県の中でもエリアを5つ紹介するという事で、これまでの3つより沢山紹介してくれるようです。

その理由としては、なにかと面白い土地柄で、事務所を構える中で様々なものが見えてきたという事が要因でしょう。

ポイント

お金持ちになるためには、お金持ちがどういったエリアに住んでいるかを知る事も、とても参考になるようです。

群馬県のお金持ちはどこに

果たして、群馬県のお金持ちはどこに住んでいるのでしょうか?

この記事では、残念ながら全てをお伝え出来ませんでしたが、動画を確認したら分かるようになっています。

群馬県のお金持ちはどこに住んでいるかを、自分で予測しながら見ていると面白いかもしれません。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたの相続対策に活かしてください。