【税理士セミナーを紹介】相続税法をマスターして合格を目指そう

【税理士セミナーを紹介】相続税法をマスターして合格を目指そう

「TAC税理士講座」(登録者数723人)よりご紹介します。

ポイント

税理士法人が行っている税理士試験対策の動画を確認することで、合格に近づく事を忘れないようにしましょう。

今回の動画では、2023年の税理士試験の合格を目指して、専門知識を伝えている動画についてご紹介します。

ユーチューブで勉強しよう

ユーチューブで勉強することについて
出典 : YouTube
ポイント

今回の動画は税理士試験の講座を提供している、TAC税理士講座が無料でお届けするユーチューブの動画です。

平安きりん

勉強というのは、とても孤独な作業の連続ですが、このように画面越しでも先生がいるだけで勇気が湧いてきますよね。

今回の動画では多くの人が躓きやすい、相続税法というポイントについて詳しく解説しているので楽しんで確認しましょう。

さすが毎年毎年、税理士試験の講座を行っているだけあって、説明がとても分かりやすくなっています。

2023年度合格のための

2023年度合格のために
出典 : YouTube

多くの動画で、税理士試験の事について解説してくれていますが、そのほとんどが過去問や毎度のポイントになります。

そんななか、今回の動画は2023年最新版の情報について解説してくれているので、とても心強く感じるでしょう。

2023年版の最新情報での勉強が出来れば、実際の試験の時に安心して挑戦できるので、とてもおすすめです。

もちろん最新版であっても、これまでの問題傾向等をしっかりと把握した上で解説を行っているので要必見といえます。

相続税法という問題

相続税法について紹介
出典 : YouTube

今回動画で紹介されているの内容は、相続税法という、税理士試験の中でも異質なジャンルになっています。

必須のジャンルですが、多くの人が苦手としている点を考えると、異質なジャンルと言わざる終えません。

相続税法は通常の税法と異なる点が多くあるので、ぜひ動画内の説明をしっかり確認して理解するようにしてください。

やったことがある人であれば分かるかもしれませんが、相続税法はとても厳しいのでぜひ頑張っていきましょう。

頑張って合格しよう

今回の動画を確認すると、税理士試験を頑張って合格したいと考える人も多くいるはずです。

そんな人こそ、今回の動画はおすすめといえるので、これを良い機会と捉えていきましょう。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたの試験対策に活かしてください。