【耳ラジオ睡眠学習】ファイナンシャルプラン―向けの動画を紹介

【耳ラジオ睡眠学習】ファイナンシャルプラン―向けの動画を紹介

「おーちゃん【1級FP技能士】TV」(登録者数6.17万人)よりご紹介します。

ファイナンシャルプランナーの勉強をしている人の中には、時には息抜きをしたいと考えている人もいるはずです。

今回の動画では、ファナインシャルプランナーの勉強を、息抜きしながら勉強できる方法を紹介しますので参考ください。

ファナインシャルプランナー対策

ファイナンシャルプランナー対策について紹介
出典 : YouTube

今回の動画は、ファイナンシャルプランナーの3級と2級を合格したい人向けにお送りする動画となっています。

平安きりん

ファイナンシャルプランナー2級の知識があれば、今後の財務活動がおおいに変わるので、是非参考にしてください。

ファイナンシャルプランナーは、サラリーマンの副業や、主婦の方でも資格を取っている人が多くチャレンジしやすいです。

チャレンジしやすい反面、決して簡単な資格ではなく、しっかりとした勉強が必要になる事に注意が必要です。

耳ラジオ学習を行おう

耳ラジオ学習について紹介
出典 : YouTube
動画のポイント

税務に強くなるためのファイナンシャルプランナーの勉強を、耳で行うというのが今回の動画のポイントになっています。

これまでずっと参考書とにらめっこしながら一人でやっていたけど、こうやって耳で勉強するのはとても画期的です。

最近耳学習というのが流行ってきましたが、まだまだ一般的に浸透していないのが、この学習方法になります。

今回の動画を聞いてみると分かると思いますが、耳学習はなかなか効果がある勉強方法ですので確認してください。

相続税の問題について

相続税の問題について紹介
出典 : YouTube
動画のポイント

難しいファイナンシャルプランナーの試験の中でも、特に難しい相続税についてが今回の動画のポイントです。

私も相続税のところで躓いて、一度勉強を辞めてしまったので、詳しく紹介してくれるのは助かります。

実はファイナンシャルプランナーの勉強をしている人にとって、相続税を理解することは一つの大きな壁となっているそうです。

そんな難しいポイントを、今回の動画では分かりやすく耳で覚えられるように紹介しているので、確認してください。

耳学習はおすすめ

平安きりん

耳学習は隙間時間を無駄にせずに勉強できるため、これからの新しい勉強法としてとてもおすすめの方法です。

なかなか最初は抵抗感がある人も多いかもしれませんが、ぜひ挑戦してみましょう。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたの試験対策に活かしてください。