スマホ1台で稼ぐためのビジネス視点や情報収集について税理士が解説

スマホ1台で稼ぐためのビジネス視点や情報収集について税理士が解説

「やりすぎ節税チャンネル【税理士社長】」(登録者数7.5万人)よりご紹介します。

今の収入に不満があり、もっと稼ぎたいと思ったとき、どのような視点をもてばいいのでしょうか。

この動画では、視点を変えることで、稼げるようになるための方法について税理士社長より解説があり必見です。

単価をあげることを考える

もくじ、稼ぐ方法① 個人事業・小法人向け・起業、稼ぐ方法② 個人事業・小法人向け・起業 、稼ぐ方法③ 誰でもできる、と表示されています。
出典 : YouTube

今回の動画はスマホ1台で収入アップをするための視点について紹介されています。

稼ごうと思ったとき、同じ仕事でも単価を上げるとより稼ぐことができますね。

自分に何ができるか分かっていない状況であれば、単価も低く提示しがちとなり、数でこなそうとすると利益が出ません。

平安きりん

仕事の価値を高めるためにもメンタル面での強化も必要になりますよ。

では、どうすればいいのでしょうか。

ここでは単価のいい仕事をスマホで見つける方法があり必見です。

イチゴで年商8,000万円の方の書籍を紹介しており、農業とSNSの組み合わせによる効果や視点について説明がありますよ。

なぜ本の著者なのか

私がSNSで仕事探すなら、金持ちと付き合いたい(笑)、儲かってそうな本の著者探す→最初は普通にコメントとかで交流、どこかで仕事のオファーをしてみると表示しています。
出典 : YouTube

もし税理士社長がSNSで仕事を探す場合、書店で稼いでいる本を探し、著者にSNSでコミュニケーションをとっていくそうです。

なぜ本の著者なのか気になると思いますが、動画内で詳しい説明がされています。

本の著者にいきなりコンタクトをとるのは勇気がいるなあ。

いきなり本の著者とコンタクトをとるのは難しいと思われる方も多いと思います。

その場合は、コミュニティなどで仕事の受発注をしているところをお勧めしており、具体的なコミュニティの紹介もありますよ。

新たな視点をもつ大切さ

スマホで稼ぐ方法3、華僑の教え、ビジネスは3人で始めよう、1.アイデアを出す人、2.お金を出す人、3.実行する人と表示されています。
出典 : YouTube

華僑の教えによると、ビジネスは3人で始めるといいそうです。

アイデアを出す人・お金を出す人・実行する人を1人3役は大変ですが、3人いればよりスピードアップすることができますね。

1つの広告を見る場合、その広告をただ見るのではなく、広告からビジネスの需要を見つけ出す方法を伝えられています。

広告もぼんやり見るのではなく、ビジネス視点でみることが大切ですね。

お金を集める方法についてもスマホからいくらでも見つけることができるため、やるかやらないかの差だと言われています。

ここで税理士社長のイラストが登場しました。

もっと稼ぎたいと思ったときは、多くの魚が釣れる池やライバルがいない池に変更するなど新たな視点が必要となりますね。

仮想通貨や副業情報も豊富

このチャンネルでは、税理士社長が身近な税金だけではなく、実践で得た投資情報や考え方も惜しみなく解説しています。

ぜひチャンネル登録して、税金や仮想通貨、副業情報を取り入れ活かしてくださいね。