【相続税課税実績から見るお金持ちはどこ】千葉県のエリアを確認

【相続税課税実績から見るお金持ちはどこ】千葉県のエリアを確認

「辻・本郷 税理士法人チャンネル」(登録者数3,700人)よりご紹介します。

ポイント

相続税課税実績を確認すれば、その都道府県内のどこにお金持ちが住んでいるか分かるという事を、知っていましたか。

今回は、千葉県のお金持ちがどこのエリアに住んでいるかを、相続税課税実績から紹介するので参考にしてください。

ほのぼのトークからスタート

ほのぼのトークからスタートすることを紹介
出典 : YouTube
平安きりん

今回の投稿者は、時々動画の冒頭にほのぼのトークを入れてからスタートしてくれますよ。

今回はゴールデンウイークの後に収録しているからか、投稿者がどのようにゴールデンウイークを過ごしたかに触れています。

時折このほのぼのトークで登場する、子供との時間を沢山過ごしたということで、聞いてるこちらもほのぼのしますね。

ほのぼのトークを聞いた後だと、この投稿者に親近感が湧き、より内容が入ってくるようになるので、おすすめです。

人気シリーズの千葉編

人気シリーズの千葉編を紹介
出典 : YouTube

今回の動画の内容は、これまでも行って来たお金持ちはどこに住んでいるかという、人気シリーズになります。

これまで、東京・埼玉・茨城と行ってきて、今回は首都圏の千葉県になっているので、ぜひ確認してみてください。

首都圏近郊を含めて、関東のお金持ちがどんなところに住んでいるかを知る事は、意外と興味深いのでおすすめです。

将来お金持ちになりたいと考えている人にとっては、参考になるポイントもきっと沢山あると思いますよ。

相続課税実績から見る

相続課税実績から見る事を紹介
出典 : YouTube
相続課税実績

このシリーズの特徴として、お金持ちが住んでいるエリアを相続課税実績から確認するという事が挙げられます。

相続税の大きな遺産として挙げられるのが、不動産や土地といったものですので、どのエリアに集中しているかが確認しましょう。

そこが、お金持ちが多く住んでいるエリアという事になるので、どこにお金持ちが住んでいるかわかるはずです。

千葉など土地勘がある人は、ある程度予測できるかもしれませんが、実は意外なところがランクインしています。

数字を読み解こう

相続税課税実績を確認するにあたって、詳しい数字を読み取るので、とても勉強になります。

その辺りの数字の読み取り方も、投稿者が分かりやすく解説してくれているので、とてもおすすめです。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたの相続対策に活かしてください。