【宅建令和3年10月試験】問題を解説して来年に活かしていこう

【宅建令和3年10月試験】問題を解説して来年に活かしていこう

「ビーグッド教育企画」(登録者数7,330人)よりご紹介します。

宅建の相続の問題が難しくうまく本試験で解けなかったんだけど、誰か分かりやすく解説してくれないでしょうか。

今回の動画では、宅建令和3年10月の試験の問3相続系の問題について解説していきますので、確認するようにしましょう。

宅建令和3年10月試験

宅建令和3年10月試験
出典 : YouTube
平安きりん

今回は、令和3年度の宅建試験の実問題を解説しているので、今後宅建を受けようと思っている人は確認してください。

宅建の過去問や最新の試験の問題解説を確認することは、既に受験したことがある人にとっても興味深いものです。

中には、令和3年の10月試験に落ちてしまった人も多くいると思いますが、諦めずに解説を確認するようにしましょう。

ポイント

宅建の試験は何回も受ける事が一般的で、こうして実際の試験を振り返る事がとても大切です。

相続系の問題は必須

相続系の問題について
出典 : YouTube
解説ポイント

今回の動画で解説されているポイントとしては、宅建試験では必須の問題となっている相続系の問題になります。

私もこの相続系の問題が分からずに、躓いてしまったので、次は絶対間違えないようにしようと思ってるのです。

宅建の試験は不動産などのプロ以外の人も受ける試験ですので、なかなか相続の問題は理解しにくい事があります。

ですが、宅建に合格するためには相続系の問題を必ずクリアしなければならないので、これを機に覚えておきましょう。

問3解説

問3解説について
出典 : YouTube
設定から確認

宅建の試験で相続系の問題を解くためには、しっかりと問いの設定から確認することが大事になるので、参考にしましょう。

動画内では、まずこの設定を明確にするところから解説をしてくれているので、どれくらい大事かが分かるはずです。

設定を確認することによって、この問が相続の中でもどのジャンルの問題になるのか、イメージが付くようになります。

どのジャンルに属しているかが分かれば、あとはそれぞれの公式に当てはめて回答していくだけですよ。

過去問を解きまくろう

今回の動画を確認すると、宅建に合格するためには過去問を解きまくる事が大切だと分かるでしょう。

形は違えで、その問題の本質は毎年変わる事が無いからです。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたの試験対策に活かしてください。