【令和4年度宅建の過去問開設】民法の相続の問題を解きましょう

【令和4年度宅建の過去問開設】民法の相続の問題を解きましょう

「松本圭司」(登録者数1,430人)よりご紹介します。

宅建の試験を受けた人の中には、今年度の試験に落ちてしまって、過去問の振り返りを行っている人もいるはずです。

ポイント

今回の動画では、令和4年度の宅建の過去問を解説していきますので、気になる人はぜひ参考にしてください。

すぐに振り返りが大切

試験は振り返りが大切な事について紹介
出典 : YouTube

専業の方や、サラリーマン、主婦など様々な人が資格取得を目指して勉強する傾向にあるのが、宅建試験です。

多くの人が受験するため簡単に感じるかもしれませんが、内容は難しく、決して誰でも受かる試験ではありません。

そのため、例え落ちたとしても何回も受験する人が多く、何度でも挑戦することのできる試験の1つといえます。

ポイント

何度も受けるのが普通の試験では、必ず自分が落ちた試験の振り返りをする必要があるので、今回の動画を参考にしてください。

令和4年度の振り返り

令和4年度の試験の振り返りについて
出典 : YouTube

今回の動画では、最新の令和4年度問題を振り返ってくれているので、次回の試験のために確認するようにしてください。

合格できなかった人は、試験の振り返りをする事で来年の試験に活かすことが出来ますし、これから受ける人にとっても有用です。

宅建の試験対策をする場合は、本試験の過去問をとにかくやり続けるというのも、一つの手ですので参考にしてみましょう。

特に独学で勉強している人にとっては、このように無料で確認できる動画の存在は、とてもありがたいですね。

民法の相続問題

相続問題について
出典 : YouTube

私が出来なかった、民法の相続問題を解説してくれているので、悔しいですがしっかりと確認しておきます。

宅建の試験で避けては通れない問題とされているのが、民法の相続系の問題で、多くの人が苦手としているようです。

今回は本試験の中の問2について解説してくれているので、基礎的な部分から確認していくようにしましょう。

今回紹介されている内容を解くことが出来なければ、次には進めないくらいの気持ちで、確認するようにしてください。

過去問解説

今回の動画を確認すると、過去問の解説を聞くことの重要性が分かるようになっているので、おすすめです。

本試験中には気づけなかったミスにも気付くことができるので、振り返りとしては有効なものでしょう。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたの試験対策に活かしてください。