【土地を買ってからの不動産投資】堀鉄平弁護士の不動産投資塾

【土地を買ってからの不動産投資】堀鉄平弁護士の不動産投資塾

「全国賃貸オーナーズフェスタ 公式チャンネル」(登録者数2.5万人)よりご紹介します。

不動産のプロによる、相続税の対策を知ることが出来れば、手元のお金を守る事が出来るかもしれません。

今回の動画では、弁護士でありながら不動産のプロである投稿者の相続税の対策について紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

弁護士であり不動産投資家

弁護士であり不動産投資家であることを紹介
出典 : YouTube
今回の動画のポイント

今回の動画の重要ポイントは、弁護士でありながら不動産投資のプロである、堀鉄平さんの話を聞けるという点にあります。

不動産投資に興味がある人は、堀鉄平さんの名前を一度は聞いたことがあり、話を聞きたいと考えている人もいるはずです。

今回は全国不動産オーナーズパーティという企画の延長線上で、富裕層向けに相続税対策をお話してくれています。

平安きりん

不動産のプロでありながら、弁護士でもあるという珍しい人物の話は、ためになる事がとても多いですよ。

どんな不動産をしているのか

どんな不動産投資をしているかを紹介
出典 : YouTube
どんな投資をしているのか

出来上がっている不動産を購入して家賃収入を得るのではなく、土地を買って新しく物件を建築する手法を行っている。

動画内で詳しく解説してくれていますが、堀鉄平さんが不動産塾で教えている手法は、通常とは異なる手法になります。

エリアも東京をはじめとした首都圏エリアで行うもので、どちらかという富裕層向けの投資手法です。

自分の持っている資金を上手に使いたいと考えている人であれば、聞くと新たな発見があるかもしれませんね。

相続税対策

相続税対策について紹介
出典 : YouTube
相続税対策

今回弁護士であるからこそ伝える事が出来る相続税対策は、資産の組み換えという手法になります。

富裕層の人であれば、それなりの資産を既にお持ちの状態であるという事を前提に、話を進めているようです。

しかし、決して富裕層だけが聞いて意味のあるものではなく、まだ物件を持っていない人にとっても必要である場合があります。

相続税などの対策については、出来る限り情報を集めた方が、良い打ち手を行う事が出来るはずです。

有用情報を手に入れよう

今回の動画を確認すると、不動産の有用情報を沢山手に入れたいと考えるようになるでしょう。

なぜそう思うかというと、それを知っているだけで、節税の対策を打てる可能性が広がるからです。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたの相続対策に活かしてください。