【相続対策を10分で分かりやすく解説】抑えるべき3ポイントとは

【相続対策を10分で分かりやすく解説】抑えるべき3ポイントとは

「世古口俊介の資産運用アカデミー」(登録者数7,570人)よりご紹介します。

相続対策を行う事で、自分や家族の手元に残るお金は変りますので、事前に把握するようにしましょう。

今回の動画では、資産運用の専門家の投稿者が、相続3大対策を紹介しますので、是非参考にしてください。

これでモーマンタイ

動画をみれば大丈夫な事を紹介
出典 : YouTube
平安きりん

投稿者はこの動画を見れば、相続はモーマンタイ(無問題)といっているので、期待して確認できそうです。

「モーマンタイ(無問題)」というのは、中国語で「大丈夫」という意味のようで、そこから投稿者の自信が伺えます。

ちなみに、なぜ中国語を使っているのかを動画内で語っているのですが、特に意味はないようなので気にしないでください。

逆に意味はないけど、こういった言葉使うあたり、おちゃめな一面がある投稿者に親近感が湧きますね。

この3つだけを抑える事

重要な3ポイントを紹介
出典 : YouTube

今回の投稿者は、資産運用のプロとして活動しており、そういった観点で相続について語ってくれています。

相続を上手くする方法は数知れずあるのですが、その確信を抑えるためには、今回紹介する3つが重要なようです。

この3つの事を、投稿者は「相続3大対策」と呼んでおり、とても自信がある内容だと感じることができます。

難しくせず、簡潔に限定的な3つにして紹介してくれているので、素人にもとても分かりやすくていいですね。

不動産が肝になってくる

不動産が肝になってくることを紹介
出典 : YouTube

相続対策を行っていく上では、良い相続の税金の支払いをどうするか、悪い相続をいかに良くするかという事がポイントになります。

そして、多くの相続のポイントを現代の日本社会で握るのは不動産となっていて、この扱い方を覚えなければいけません。

不動産をどう扱い、手元に資産やお金を多く残すかは、投稿者が自信満々に教えてくれているので、ぜひ確認しましょう。

つまり、現金を1億円で相続するのと、1億円の不動産を相続するのとでは、ぜんぜん内容が変わってくるという事ですね。

上手に相続対策を

今回の動画を確認すると、上手に相続対策を行っていく事の重要性が分かるようになっています。

相続対策を行うためには、やはり知識を持つことは欠かせないでしょう。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたの相続対策に活かしてください。