【電脳せどり】15分のリサーチ時間で利益1万円越えのコスパ重視方法

【電脳せどり】15分のリサーチ時間で利益1万円越えのコスパ重視方法

「上西けんの「時間富豪になる電脳せどり」」(登録者数8,980人)よりご紹介します。

せどりの中でも電脳せどりは在宅で完結できるところが大きな魅力ではないでしょうか。

この動画では、電脳せどりのリサーチ方法について丁寧に解説がされており必見です。

在宅でできる電脳せどり

2nd STREETのWEBサイトが表示されています。
出典 : YouTube

2nd STREETのサイトを使用し、電脳せどりのリサーチ方法について学べる動画となっており楽しみです。

電脳せどりの魅力は、在宅で完結するところにありますが動画でも店舗仕入れが多い気がする2nd STREET。

いったいどのようなリサーチ方法となるのでしょうか。

割引商品より絞り込みを行う際、どのようなカテゴリと条件で検索をするのかについて実際の画面とともに解説があります。

早速商品を検索する際は、Amazonで確認し、見つからない場合はGoogleで検索のようにポイント解説が始まりました。

地道な検索作業

ワイヤレスイヤホンの商品ページが表示されています。
出典 : YouTube

店舗せどりと比較し、非常に地味な作業が続くのが電脳せどりと言われていました。

1ページ目の割引商品を開いた後は、1つ1つ地道に検索し見ていくことになるようです。

商品のリサーチにはツールを使用することが多いですが、ツールを使うデメリットについて説明がありました。

ツールは確かに便利ですが、デメリットを言われると思わず納得しますね。

ここで手作業で地道に検索することのメリットについても伝えられており、差別化につながるそうです。

動画の検索画面と音声は実は同時撮りではないことなど、動画作成の裏話も登場しますよ。

大型商品の利益確保

HITACHIの乾燥機が表示されています。
出典 : YouTube

中古市場で商品をリサーチする醍醐味や、Keepaを含めたグラフのチェックポイントなど解説が続きます。

7,000円~8,000円の利益確保ができる商品を見つけられており驚きです。

最後に大型の乾燥機が登場しますが、ランキンググラフが表示されていません。

このような場合は、どのように判断をすればいいのでしょうか。

過去の販売者がいつ販売し、いつ売れたのかを見ておくといいようです。

他にもランキンググラフの掲載されていない場合、見るべきポイントも解説がありますよ。

Amazonの場合は、30~40回購入されないとレビューがつかないと言われていることから判断できる情報もあるようです。

平安きりん

大型商品は、とれる利益だけではなく梱包や送料について頭に入れておく必要がありますよ。

送料については、過去に基づく経験からもお話をされていました。

電脳せどりを極める

15分の商品リサーチ時間でしたが、慣れると利益1万円越えのようになるため驚きです。

このチャンネルでは、電脳せどりを中心としビジネスについても情報発信しています。

ぜひチャンネル登録して、せどり情報を仕入れてくださいね。