【せどり】旅行先の奈良県で最新ツールを使い仕入れをする様子を紹介

【せどり】旅行先の奈良県で最新ツールを使い仕入れをする様子を紹介

「タカの修理&物販チャンネル」(登録者数 2.57万人)よりご紹介します。

せどりのメリットの1つとして、旅先でリサーチと仕入れができることがあげられますね。

この動画では、仕入れツアーとして観光も含めて奈良県で仕入れをする様子が分かり必見です。

季節物家電の販売スケジュール

これから冬になってきますので、と表示されています。
出典 : YouTube

今回は奈良県に出張仕入れツアーに行かれたようですよ。

せどりは、旅行先で観光をしながらも仕入れができることがメリットの1つですね。

良品買館

リサイクルショップとなり、大阪・兵庫・奈良・長野にて店舗を展開している。

早速、季節物家電からチェックが始まりましたが、仕入れの時期としては9月・10月となるようです。

合わせて、ピークで売れる時期や販売を終了させておく時期についても解説があり、合わせて確認してください。

実際に利益がでるのかどうかを確認するときの最新ツールにも注目です。

実際に売れるのでしょうか。

売れるかどうかのチェックポイントついても丁寧な解説がありますよ。

販売経路を確認

ストーブを最新ツールで検索しています。
出典 : YouTube

仕入れを検討した商品は、Keepaで丁寧に情報を確認していく必要があります。

いくらで売れるのかも大切ですが、ライバルがいるのか、1年前の同時期に売れているのかなどチェックポイントも多いです。

チェックポイントについては、1つ1つ丁寧な解説があります。

平安きりん

Amazonだけではなくメルカリも合わせてみることで、販売経路を比較し分析することも大切になりますよ。

Amazonでもメルカリでも、販売できる場所多いほど有利ですね。

大型商品の思わぬ利益

22,000円のガスコンロが映っています。
出典 : YouTube

ガスコンロも登場しましたが、他商品と比較すると金額が高いように思えますが仕入れて利益はとれるのでしょうか。

Amazonとメルカリでの販売実績をもとに利益を算出すると、驚きの金額となりました。

ぜひ動画内でご確認ください。

後半は、リサイクルショップのハードオフに移動し家電を中心に仕入れをしていきます。

リモコンや付属品がないものについての仕入れポイントや対応方法にも解説がありますよ。

付属品がないと売れないのではと思いますが、そうではないのでしょうか。

特にテレビについては予想外の利益幅と複数仕入れでしたので、ご確認ください。

せどりと修理販売に特化

奈良県の仕入れは比較的しやすかったため、近くに住む方は仕入れの穴場となるようですね。

このチャンネルでは、小資本と高利益のせどり方法だけではなく、中古品を修理まで行うテクニックも公開されています。

ぜひチャンネル登録して、せどり情報を仕入れてくださいね。