Amazonの真贋調査もう怖くない~真贋調査対策ツールをご紹介

Amazonの真贋調査もう怖くない~真贋調査対策ツールをご確認

「朝野拓也 【物販総合研究所】」(登録者数6,190人)よりご紹介します。

物販を行っている方は、Amazonの真贋調査が厄介と感じている方も多いのではないでしょうか。

今回は、Amazonの真贋調査に役立つ便利なツールをご紹介していきます。

真贋調査とは

真贋調査とは何かを紹介している様子。画面左側には投稿者右側には「そもそも真贋調査ってなに?」と記載されている。
出典 : YouTube

そもそも、Amazonの真贋調査とはどのようなものなのでしょうか。

平安きりん

真贋調査とは、Amazonがあなたの販売している商品が、偽物か・本物かを調査する事ですよ。

この真贋調査の対象となってしまうと、商品が本物である事の証明書を提出しなくてはなりません。

真贋調査は、あなたが仮に偽物を販売してなくても、お客さんから偽物だったと申告されてしまえば、調査の対象となりうるのです。

仮に、Amazonに提出した書類が認められなければ、どうなるのでしょうか。

最悪の場合は、アカウント停止となってしまう事もありますよ。

また、真贋調査によって起こりうる事も動画では解説してくれています。

平安きりん

こちらも、ぜひ動画で確認してみて下さいね。

真贋調査を突破するには

真贋調査を突破するにはどうすればいいのかを解説している様子。画面にはこの動画のロゴマーク「物販総合研究所」と記載されている。
出典 : YouTube

そもそも、真贋調査を突破するには、どうすればいいのでしょうか。

まず、真贋調査を突破するには、仕入の証明が出来る資料や書類を用意する事が必要ですよ。

平安きりん

その提出した書類をみて、Amazon側は審査を開始し、そのまま商品を販売してもいいか判断をします。

仕入れの証明が出来る書類とはどのようなものがあるのでしょうか。

動画では、どの様な書類をAmazon側に提出すればいいのかなども紹介してくれていますよ。

ぜひ動画で確認してみて下さいね。

調査の対象となりやすい人

真贋調査の対象となりやすい人を解説している様子。動画では左側に投稿者が映し出されている。下には「2020年くらいから結構真贋調査が来るようになったんです」と記載されている。
出典 : YouTube

この真贋調査はどの様な人が調査の対象となる事が多いのですか。

平安きりん

この真贋調査は、アカウント作成後1年未満の人が調査の対象となりやすいそうですよ。

また、アカウントを以前作っていて停止しており、復活した人も対象となりやすいそうです。

ヤフオクやメルカリで仕入れを行っている場合、調査の対象となりやすいと聞いたのですが、本当なんですか。

この様な場合、調査の対象となりやすいのかどうかは動画で解説しているので、ぜひ確認してみて下さいね。

平安きりん

今回は、Amazonの真贋調査に関して色々と解説してきましたが、いかがだったでしょうか。

ここでは紹介しきれなかったですが、動画では真贋調査の対策として使える便利なツールもご紹介していますよ。

ぜひ動画も確認してみて下さいね。