せどりって確定申告が必要なの~せどりにおける確定申告の注意点

せどりって確定申告が必要なの~せどりにおける確定申告の注意点

「【物販と経理の女】こむぎこ」(登録者数893人)よりご紹介します。

せどりで、ある程度安定して稼ぐ事が出来ていると、確定申告が必要なのか不安になる方もいるのではないでしょうか。

今回は、せどりで得た利益は確定申告が必要なのかをご紹介していきますね。

せどり確定申告は必要

せどりで得た利益は確定申告が必要なのか解説している様子。画面には「結論」と記載しており、確定申告が必要なのかどうかが記載されている。
出典 : YouTube

私は、せどりの副業である程度利益を安定して出せるようになってきましたよ。

でも、副業である程度利益がある人は、確定申告が必要なのですよね、せどりも必要なのでしょうか。

副業などで給料とは別に一定の利益を得ている場合、確定申告が必要です。

この確定申告ですが、せどりで得た利益に関してもする必要があるのでしょうか。

今回は、せどりで得た利益に関して、確定申告が必要なのかどうかをご紹介していきますよ。

平安きりん

結論からご紹介しますと、一部の方を除いて確定申告は必要となります。

動画では、この確定申告が必要な人の注意点や反対に必要無い人にも起こる危険性を話していますよ。

ぜひ動画も一緒に確認してみて下さいね。

確定申告の基準とは

確定申告の基準を解説している様子。画面には「確定申告の基準」と記載されている。
出典 : YouTube

そもそも、確定申告における基準についてご存じでしょうか。

そういえば、確定申告の基準について、きちんと考えた事が無かったです。

平安きりん

動画では、確定申告の基準について解説してくれていますので、ぜひ動画で確認してみて下さいね。

また、今回ご紹介しているのは一般的な内容です。

一人一人の状況によって紹介している内容に当てはまらない方もいるかも知れませんので、税務署などで相談してみて下さいね。

利益は正確に把握を

副業などで得た利益を正確に把握しておく事の重要性を解説している様子。画面には「利益把握してますか?」と記載されている。
出典 : YouTube

この確定申告ですが、そもそもせどりで得た利益をきちんと把握できていますでしょうか。

私は、専業主婦で、大体年間で25万程の利益しかないので、確定申告は必要ないですよ。

大抵の方は、大体このくらいの利益という事しか把握しておらず、1円単位で答える事が出来る人は少ないのではないでしょうか。

実は、自分が年間でどのくらい利益を得ることが出来ているのか、正確に答えられない人は注意が必要なんですよ。

平安きりん

動画では、なぜ注意が必要なのか丁寧に解説してくれていますので、しっかりと確認しておいて下さいね。

今回は、せどりで確定申告は必要なのかという事を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

確定申告は、条件によっては必要が無い人もいます。

しかし、自分には関係ないと思っていると、思わぬリスクがありますよ。

平安きりん

動画では、確定申告が必要無い人でもやっておくべき事も解説してくれています。

ぜひ動画もしっかりと確認しておいて下さいね。