写真の撮り方でこんなに違う~メルカリで売れやすくなる写真の撮り方

写真の撮り方でこんなに違う~メルカリで売れやすくなる写真の撮り方

「トレハン部 -お宝発掘大作戦-」(登録者数1.03万人)よりご紹介します。

副業でメルカリを始めて見たものの、中々商品が売れずに困っているという方もいるのではないでしょうか。

今回は、写真の撮り方次第で、メルカリでよく売れる様になる秘策をご紹介していきますよ。

バッグの撮影方法

バッグの撮影方法について紹介している様子。画面には投稿者二人が座っている様子が映し出されている。
出典 : YouTube

副業でメルカリを始めてみたものの、中々商品が売れずに困っています。

メルカリは誰でも気軽に商品を売り買い出来るので、副業の一つとして始めやすいですよね。

ですが、商品が中々売れないと、せっかく始めたのに意味が無いですよね。

そこで今回は、出品写真の撮り方を少し変えるだけで、売れやすくなる秘策をご紹介していきますよ。

写真の撮り方を変えるだけで、本当に売れやすくなるのでしょうか、気になりますね。

ちなみに、今回はバッグの写真の撮り方をご紹介していきますよ。

早速、今回使うアイテムをご紹介していきますが、一つ目は撮影ボックスです。

この撮影ボックスがあると、ライトも付くので、これだけで一気にプロの様な写真になりますよ。

平安きりん

また動画では、その他にも、写真を撮る際に使うアイテムを紹介しています。

撮影ボックスの他にどんなアイテムを使用しているのかは、ぜひ動画を参考にしてみて下さいね。

撮影に使うアプリ

撮影に使うアプリを紹介している様子。画面には撮影ボックスの前に座ってスマホを手にしている投稿者が映し出されている。
出典 : YouTube

今回はスマホで撮影を行うようですが、投稿者の方は「LINE camera」のアプリを利用している様ですよ。

それでは、早速どんな風に撮影を行っているのかをご紹介していきますね。

平安きりん

まず、メルカリの場合、複数の商品写真を載せる事が可能ですが、当然1枚目の写真がとても重要になってきます。

確かに、自分が購入する際も最初に入ってくる情報は1枚目の写真ですもんね。

動画では、この1枚目の写真を撮る際のコツもご紹介していますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

2枚目以降の写真

2枚目の写真の撮り方を紹介している様子。画面には撮影ボックスの前に座って商品を撮ろうとしている投稿者が映し出されている。
出典 : YouTube

1枚目の写真が撮れたら、2枚目の写真を撮っていきましょう。

2枚目は、商品がどんな状態なのかが分かる様に撮っていきますよ。

平安きりん

こちらの、撮影のコツもぜひ動画で確認してみて下さいね。

その他にも、2枚目以降の写真の撮り方も動画で解説していますので、こちらもとても参考になりますよ。

今回は、メルカリの商品の撮り方をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

中々メルカリで商品が売れないと悩んでいる方は、ぜひ今回の撮影方法を真似してみて下さいね。

平安きりん

また、動画では、撮った写真の編集の仕方も紹介してくれていますよ。

写真を撮った後のこの編集も重要になってくるので、こちらも合わせてチェックしてみて下さいね。