【せどりで稼げなくなる】アマゾンが厳しくなった理由と対策方法とは

【せどりで稼げなくなる】アマゾンが厳しくなった理由と対策方法とは
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「物販フリーランス / アルファ」(登録者数5,490人)よりご紹介します。

今回は、アマゾンせどりが厳しくなってきている理由と、どういった点に注意をすればいいのかを解説した動画のご紹介です。

アマゾンせどりで稼げなくなってしまわないためにも、是非チェックしてくださいね。

アマゾンの現状

アルファさんがPCを見ながら解説をしている様子。「アマゾンせどりこれから稼げなくなります」とテロップが出ている。
出典 : YouTube

現在のアマゾンでは、アルファさんが始めた頃は無かったものが3点存在します。

出品するためのハードル
  • 新規アカウントの審査
  • 出品規制
  • 真贋調査

難しそうに見えますが、正しい手順を守ればアマゾンでせどりをすることができます。

動画内では、どういった審査が行われるのか、何が必要なのか、丁寧に説明してくれていますよ。

最悪の場合アカウント停止になってしまうので、必ず確認しましょう。

なぜ、アルファさんがせどりを始めた頃は存在しなかったこれら3点がスタートしたのでしょうか。

平安きりん

せどらーのハードルが上がっただけと感じるかもしれませんが、そこにはきちんとした理由があります。

アマゾンが厳しくなった理由

アルファさんが椅子に座って解説している様子。「偽物が出回っている」とテロップが出ている。
出典 : YouTube

アマゾンがハードルを上げた理由は、偽物が出回っているからだそうです。

この偽物を仕入れてしまわないように、最新の注意を払う必要があります。

どれが偽物かなんて、初心者には判断できません。

安心してください。

アルファさんは、どんなサイトが怪しいのか、どんな点に注意してお店を見ればいいのか、詳しく説明してくれています。

怪しいサイトを説明した上で、安心して仕入れることの出来るお店も紹介してくれていますよ。

どちらも実際のサイトを見ながら説明してくれているので、とてもわかりやすいです。

こういう人は稼げなくなる

アルファさんが座って説明している様子。「稼げなくなる2パターンの人」とテロップが出ている。
出典 : YouTube

アマゾンはこれからどんどん厳しくなっていくと、アルファさんは予想しています。

そうなると、以下の様な人たちはこれからせどりで稼げなくなるかもしれません。

これから稼げなくなる人
  • コピー商品を売っている人
  • 〇〇〇を把握できない人

アマゾンの意向に反しているコピー商品の販売は、もちろん稼げなくなります。

二番目の稼げなくなる人については、是非動画でご確認ください。

これを知っているかいないかで、大きな差が生まれます。

せどりで稼げるようになるために

今回ご紹介したのは、アマゾンせどりが厳しくなった理由と、どんな点に注意すればいいのかを解説した動画でした。

アルファさんは、1つ1つ丁寧に、論理的に解説してくれるので、初心者でもすんなりと納得することができます。

こちらの動画を参考にして、アマゾンせどりを成功させてくださいね。