【AmazonFBA】登録から配送まで徹底解説、さっそく今日から始めよう

【AmazonFBA】登録から配送まで徹底解説、さっそく今日から始めよう

「【物販チャンネル】現役プレイヤーSARA」(登録者数1.73万人)よりご紹介します。

今回は物販プレイヤーのSARAさんが、視聴者の質問で多かったAmazonFBAの仕方を解説しますよ。

こんな人におすすめ
  • 商品をFBA倉庫まで送る工程が知りたい
  • 効率よく納品したい
  • リスクの少ないせどりをしたい

以上のような方にぜひ見ていただきたい動画です。

AmazonFBAの流れ

FBAの説明をしている女性の様子
出典 : YouTube

そもそもAmazonFBAとは何でしょうか。

平安きりん

AmazonFBAとは、注文があった商品の梱包、発送から決済までAmazonが代行してくれることです。

FBAの流れ
  1. 商品登録、発送の準備
  2. 商品の梱包、バーコードを張る
  3. 段ボールに詰めて配送
  4. 搬入完了、受領中のメール確認

1人では難しそうですね。

今回は、SARAさんが商品登録の仕方からすべて教えてくれますよ。

商品登録方法

ハサミを持ち、必要な道具の説明をする女性の姿
出典 : YouTube

さっそく、商品の登録からですね。

SARAさんがやると、とても簡単そうに見えます。

ラベルを印刷するまでの工程が多いのね。

平安きりん

慣れるまでは1つずつ、動画を確認しながら作業するといいですよ。

さらに動画では、あると便利なグッズも紹介してくれます。

梱包にはたくさんの道具が必要になるのね。

使い方や入手方法なども教えてくれます。

詳しくは、動画を確認してみましょう。

梱包方法

お菓子の詰め合わせを作る女性の姿
出典 : YouTube

さて、道具を揃えたら、いよいよ梱包作業ですね。

平安きりん

梱包の仕方もポイントがありますよ。

梱包のポイント
  • 商品バーコードは見えないようにする。
  • 値札は必ず取る。

まずは、食品セットの梱包からするようです。

数が多いものは袋にいれてセットにするのですね。

細かい所まで教えてくれるので、うれしいわ。

食品セット・包装のない商品。大型商品と、それぞれの商品の梱包方法を教えてくれます。

各商品にバーコードシールを貼っていきますよ。

大型商品は段ボールごとテープを巻いてバーコードを貼るのですね。

詳しいやり方は、ぜひ動画で確認してください。

早速やってみよう

FBAの方が商品が売れ安いので、ぜひチャレンジして欲しいとのことですよ。

SARAさんも最初はとても時間が掛かったようですね。

慣れるまで頑張りましょう。

最後は、よくある質問に分かりやすく答えてくれます。

初めてだと分からないことが多いので、心強いですね。

FBAをしたいと思っている方は、ぜひ動画を参考にしてください。