物販副業ではメルカリはおすすめしない~その理由をご紹介します

物販副業ではメルカリはおすすめしない~その理由をご紹介します

「【ソロチャンネル】身一つで生きてく道」(登録者数399人)よりご紹介します。

副業で物販を始めてみようと思っている方は、メルカリを利用しようと思っている方もいるのではないでしょうか。

今日は、副業物販でメルカリをおすすめしない理由をご紹介していきますよ。

物販はメルカリおすすめしない

物販でメルカリをやらない理由を3つ紹介している様子。画面左右に投稿者が映し出されている。右上には、「僕がメルカリをやらない理由」と記載されている。
出典 : YouTube

私は、最近物販に興味を持ち、副業として始めてみようと思っています。

今までも、メルカリを利用して家の不用品を売っていたりしたので、物販もメルカリを利用しようと思うのですが。

物販を副業で始めようと思っている方は、利用した事の多いメルカリを使って始めようと思う方も多いと思います。

ですが、物販をやるなら、メルカリを利用する事は、意外とおすすめ出来ないんですよ。

今回は、物販でメルカリをおすすめしない理由をご紹介していきますね。

平安きりん

動画では、まずメルカリを物販でやらない理由を主に3つ紹介しています。

動画でその理由を確認してみて下さいね。

一つ目の理由

メルカリをおすすめしない理由一つ目を解説している様子。画面左右に投稿者が映し出されている。
出典 : YouTube

それでは、上記でご紹介したメルカリをおすすめしない理由3つについて、それぞれ詳しくご紹介していきますね。

ます、一つ目は「ベースが肉体労働」だからという事についてみていきます。

なぜ、メルカリは「ベースが肉体労働」なのでしょうか。

その理由については、動画で詳しく解説してくれていますので、ぜひ動画を確認してみましょう。

また、この項目でも紹介はしていますが、初心者がまずはメルカリで物販を始めるのは、別にいいと言っています。

メルカリをおすすめしていないのに、初心者はメルカリから始めてもいいんですか。

その理由も動画で話してくれていますので、気になる方はぜひチェックして下さいね。

おすすめしない理由2つ目

おすすめしない理由二つ目を解説している様子。画面左右に投稿者が映し出されている。下には「僕がメルカリをやらない理由」と記載されている。
出典 : YouTube

二つ目のおすすめしない理由は、「ベースが薄利多売」という事だからです。

薄利多売とは、どういう事ですか。

平安きりん

これは、メルカリは一つ一つの売値が低いので、沢山売らないと利益にならないという事ですよ。

こちらの詳しい内容もぜひ動画で確認してみて下さいね。

今回は、副業物販でメルカリをおすすめしない理由をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

メルカリは、一度は利用した事がある方も多く、使いやすいと感じる方も多いと思います。

平安きりん

ですが、物販としてこれから、どんどん利益を増やしていきたい方は、メルカリはあまりおすすめは出来ないのです。

動画では、今回紹介しきれなかった、他のメルカリをおすすめしない理由も紹介していますので、ぜひ動画も確認してみて下さいね。