【Amazonせどり】出品規制のルール変更とAmazonの請求書発行について

【Amazonせどり】出品規制のルール変更とAmazonの請求書発行について

「元社畜系弱小せどらーの奮闘記」(登録者数1.22万人)よりご紹介します。

せどりで稼ぐためには欠かせないAmazonですが、出品規制は初心者にとってハードルが高いと思いませんか。

この動画では、Amazonの出品規制解除のルールが変更になった点について解説があり必見です。

以前までの規制状況

Amazonの出品規制解除がめちゃめちゃ楽になったと表示されています。
出典 : YouTube

これまで、出品する前段階でメーカーの出品規制がかかっていることが多く解除も大変だったようです。

例えばおもちゃの場合、タカラトミー、バンダイ、知育玩具、学習玩具などで規制があったそうですよ。

人気の商品ほど規制が多いイメージですね。

これまでは、卸売業者から10個商品を購入して、請求書をAmazonに提出し審査を受ける必要がありました。

どのように規制が変化したのかについて、動画をぜひご確認ください。

どのような変更か

卸業者と契約しなくても出品規制解除ができると表示されています。
出典 : YouTube

卸業者と契約しなくても出品規制解除ができるとなると、どのような流れに変更となったのでしょうか。

平安きりん

動画を見ていただくタイミングもあるため、最新のルールは必ずAmazonの規約をご確認くださいね。

そもそもなぜ卸業者と契約しなければならなかったのか、この点から説明があるため分かりやすいですよ。

規制が変わったことにより、どれくらい楽になるかも知ることができました。

今後Amazonせどりをする方のハードルがさがりますね。

Amazonからの請求書発行

実際Amazonでどのように商品の請求書を発行するのかというと、と表示されています。
出典 : YouTube

実際にAmazonでどのように商品の請求書発行ができるのかについても、画面上から教えてもらえます。

気になるのはAmazon上で商品を購入する場合、Amazon本体から商品を購入しないと請求書の提出ができないのかどうか。

できれば商品は最安値で購入したいなぁ。

この点についても説明があるため確認してくださいね。

商品購入個数についてや、出品規制そのものについて分からない場合は他動画についても合わせて説明がありました。

情報源は必要

Amazonのルールは、出品されている方に連絡があるのではなく、ひっそりと変更されているため注意が必要ですね。

ルールを1人で追いかけることは大変なため、情報取集できる情報源をもっておきたいと思いました。

このチャンネルでは、会社員時代の経験と豊富に有益情報を発信されているため、他動画も合わせてご確認ください。