【AmazonFBA外注化】せどり納品代行業者の内部に潜入し特別取材

【AmazonFBA外注化】せどり納品代行業者の内部に潜入し特別取材

「物販フリーランス / アルファ」(登録者数5,720人)よりご紹介します。

せどりで利益が大きくなってくると検討したいのが、FBAの外注化になりますね。

この動画では、普段あまり知ることのできないFBA納品代行業者に特別取材されており必見です。

納品代行者を訪問

今回のテーマ、普段お世話になっておる納品代行さんのところに行くと表示されています。
出典 : YouTube

普段の動画ではパソコンの前で解説されていることが多いですが、今回は納品代行さんのところに行かれるそうです。

納品代行とは、FBAのどの作業部分を担ってくれているのか分かりやすく説明がありますよ。

ネットショップで商品を購入すると後はお任せするだけになるため、日本にいなくてもせどりができるそうです。

本当にパソコン1台で仕事ができてしまいますね。

2回目の訪問となるそうですが、いったい納品代行会社とはどのような場所なのか楽しみです。

倉庫内を案内

1日の荷物がら大量と表示され、事務所内の多くの荷物が映っています。
出典 : YouTube

早速到着されましたが、荷物を置くための広いスペースと1日の荷物量に驚きです。

さらに奥へと進み、実際に納品代行業者がどのような仕事をしているか流れが解説されていきます。

まず商品購入者と納品代行業者がやりとりする売値、状態などが記載されたシートが登場しました。

平安きりん

もっとも重要な情報が入力されたシートになるため、間違いのない依頼をすることが大切ですね。

このシートを元に商品登録、撮影、FBA倉庫までの納品など全て実施されるそうで驚きです。

商品購入者のセラーアカウント内で一部機能だけ使用できる権限をあたえられているそうですよ。

その後、商品の一時チェックやセット商品の梱包、納品プラン、納品ラベルの貼付けなど多くの作業場所が紹介されています。

細やかな心くばり

ここはラベルを貼った商品を箱詰めしているところになります、と表示されています。
出典 : YouTube

ラベルを貼った商品を箱詰めするときも送料を少しでもおさえようと工夫をされているそうです。

納品までの一連の流れが分かった後で、アルファさんの寝かせておくための商品を保管する場所も案内されました。

預かるときの保管料も1パレットで計算されており、大量の商品が置かれています。

床から高さのあるパレットを使い、商品を湿気や汚れから守る状態を作っていますね。

危険物などがFBA納品として送られてきた場合も自己発送にして対応してくれるなど、細やかなサービスが伺えます。

パソコン1台でせどりを実施するための心強いパートナーが、納品代行業者であることが分かる動画でした。

根拠と論理に基づくせどり

このチャンネルでは、データとそこから分かる根拠を元にせどりをするノウハウや経験が惜しみなく公開されています。

ぜひチャンネル登録して、せどり情報を仕入れてくださいね。