【衝撃】ホワイトゴールドを溶かしてインゴットにする手順と買取価格

【衝撃】ホワイトゴールドを溶かしてインゴットにする手順と買取価格

「やさぐれメタル」(登録者数15.4万人)よりご紹介します。

ホワイトゴールドとプラチナを溶かしたら、真の姿はどのような金属となるのでしょうか。

今回の動画では、実際に2つの金属を溶かして真の姿を見てみる貴重な実験をしており必見です。

金属のマメ知識

グリーンとパープルの石がついた指輪が2つ映っています。
出典 : YouTube

冒頭で2つの指輪が登場しますが、プラチナとホワイトゴールドになるそうです。

見た目だけでは区別がつかないくらい同じように見えてしまいませんか。

どちらがどの金属か気になりますが、動画でぜひ答え合わせをしてください。

区別がつきにくい理由はホワイトゴールドがプラチナに似せて作られた金属であることなどマメ知識も習得できます。

平安きりん

金とプラチナは、どちらが価値が高いのかについても歴史によって異なるようですよ。

ホワイトゴールドがなぜ誕生したのかも分かり、金属への興味もわく動画となっています。

ホワイトゴールドの真の姿

ホワイトゴールドが持つプラチナの輝き、と表示されています。
出典 : YouTube

ホワイトゴールドの輝きの秘密が明かされ、構成されている金属も分かりました。

本来はどのような、金属の色をしているのか気になります。

実際にのちほど溶かしてみるため、楽しみですね。

他にもプラチナとホワイトゴールドには、どのような違いで価格差があるのかも気になります。

動画内では違いを2点解説しているため、ぜひご確認ください。

溶かしてみた結果

ここからはホワイトゴールドを溶かしてみたいと思います、と表示されています。
出典 : YouTube

いよいよホワイトゴールドを溶かすことになりました。

ホワイトゴールドの価値を知ってしまったため、もったいない気持ちと真の姿を知りたい気持ちが入り混じります。

アクセサリーの石をゆっくりとりはずしていきます。

磁石が登場しましたが、なぜでしょうか。

溶かす前に磁石をアクセサリーに近づける理由も分かります。

どのように溶かしていくのかについても手順ごとに解説があるため、必見ですよ。

本来はバーナーで溶かせない金属も今回なぜバーナーで溶かすことができるのか、についても解説があります。

金属への勉強にもなるため、最後までご確認ください。

最後は買取価格まで確認

ホワイトゴールドを溶かしたらどうなるのか、最後まで目が離せない動画となっていました。

金属のマメ知識から、実際にどのような手順で溶かす作業を行うのかまで分かります。

最後はインゴットになったところで、買取価格まで確認されているためぜひ動画をご確認くださいね。