【ハードオフ・ホビーオフ】複合型店舗で便利な点と珍しい点を発見

【ハードオフ・ホビーオフ】複合型店舗で便利な点と珍しい点を発見

「ジャンクジャンクのジャン太郎」(登録者数2.5万人)よりご紹介します。

今回は、ちょっと変わっているハードオフ町田木曽店を訪れている動画のご紹介です。

ホビーオフと複合型店舗の町田木曽店の、どういったところがちょっと変わっているのでしょうか。

ハードオフ町田木曽店

ハードオフ町田木曽店の外観が写し出されている。
出典 : YouTube

こちらが、ハードオフ町田木曽店です。

ホビーオフとの複合型店舗となっています。

1階がハードオフで、2階がホビーオフです。

重要ポイント

店舗に駐車場がある。

都心のハードオフは、駐車場が無いことが多く、商品の持ち帰りが大変です。

こちらの店舗には駐車場があるので、安心して大型商品の購入や大量の仕入れもできますね。

せっかく良い商品を見つけても、持って帰るのが大変では困るので、駐車場の存在は本当にありがたいです。

ハードオフのジャンク品コーナーへ

ジャンク品であるパソコンの値札が写し出されている。
出典 : YouTube

早速、1階にあるハードオフのジャンク品コーナーをチェックしていきます。

値札をチェック

値札から、値段以外の情報が得られる。

その商品がどういった状態なのか、丁寧に書かれています。

今まで値段しか見ていなかったので、使えない商品を買ってしまったことがありました。

大事な部分が故障している商品を購入してしまわないためにも、きちんと確認しておきましょう。

動画では、4人のキャラクターが商品の状態をツッコミを挟みつつ紹介してくれています。

平安きりん

どんな点に注意をしなければならないのか、すんなりと頭に入ってきますよ。

多数のジャンク品を紹介しているので、ぜひ動画でご確認ください。

ホビーオフのジャンク品コーナーへ

ゲーム関連商品は2階のホビーオフに置かれていると書かれたPOPが写し出されている。
出典 : YouTube

1階でゲーム関連の商品を見ようと思ったら、2階のホビーオフへと移動してしまったようです。

早速、2階へと移動します。

ジャンク品コーナーで、複合型には珍しいポイントを発見しました。

どんなポイントかは、動画でご確認くださいね。

ガラスケースに入った商品や棚にある商品を、どんどん紹介していきます。

値段に注目したり、時代背景を紹介したり、多くの情報を得ることができますよ。

コアな情報を面白く紹介

今回は、ちょっと変わっているハードオフ町田木曽店を訪れている動画をご紹介しました。

ハードオフとホビーオフが一緒になった店舗で、駐車場がある店舗は貴重ではないでしょうか。

ぜひこちらの動画を視聴して、仕入れの参考にしてみてくださいね。