せどり初心者がよくやりがちな失敗3選~対策方法も合わせてご紹介

せどり初心者がよくやりがちな失敗3選~対策方法も合わせてご紹介

「【アマコード公式】せどりから物販ステップアップチャンネル」(登録者数5,810人)よりご紹介します。

せどり初心者の方は、早く利益を出そうと焦るあまり、危険なやり方を知らずに行っているという方もいるのではないでしょうか。

今回は、知らないと怖いせどり初心者がやってしまいちがちな失敗談をご紹介していきます。

真贋調査に注意

真贋調査でのアカウント停止に注意という事を解説している様子。画面中央に投稿者が映し出されている。
出典 : YouTube

冬のボーナス時期やクリスマス時期などせどりは、いくつかのタイミングで利益を狙いやすい時期などもありますよね。

私は、まだまだせどり初心者なので、利益が狙える時期には、どんどん仕入れて売っていきたいです。

ただ、初心者の方こそ、この利益を狙える期間というのは、注意が必要なんですよ。

利益が狙えるからこそ、大量に仕入れをするかと思いますが、その際に思わぬ落とし穴にはまってしまうかも知れないのです。

そこで今回は、初心者がよくやってしまいがちな、失敗例をご紹介していきますね。

平安きりん

一つ目は真贋調査でのアカウント停止に注意が必要という事です。

この真贋調査は、Amazonで販売をしてる方にくる調査の事ですよ。

詳しい内容やどんな事に注意が必要かは、ぜひ動画で確認してみて下さいね。

資金繰りに注意

資金繰りに注意が必要という事を解説している様子。画面中央に投稿者が映し出されている。
出典 : YouTube
平安きりん

二つ目の注意点は、クレカや融資を活用した資金繰りに注意が必要という事です。

詳しい内容はぜひ動画で確認して欲しいのですが、特にクレジットカードなどは、請求が1ケ月程遅れてきますよね。

せどりの場合、利益がでたら、その分をクレジットカードの支払いにあてますが、仕入額が大きくなるほど注意が必要です。

いくら1ケ月後に請求が来ると言っても、仕入れた商品が売れないと支払えないですもんね。

スクールの情報を鵜呑みにする

スクールの情報を鵜呑みにする事に注意が必要という事を紹介している様子。画面中央に投稿者が映し出されている。
出典 : YouTube

そして、三つ目の注意点は、スクールなどの情報を鵜呑みにするという事です。

せどりでもっと利益を狙おうと、色々なスクールやセミナーに参加する方もいるのではないでしょうか。

私は、今一つのセミナーに通い勉強していますよ。

なぜ、このスクールやセミナーの情報に注意が必要なのでしょうか。

この詳しい内容もぜひ動画で確認してみて下さいね。

平安きりん

今回は、せどり初心者の方がついやってしまいがちな失敗談をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

せどり初心者の頃は、直ぐにでも収益をあげたいと、大量に仕入れをしたり、資金繰りをよく考えてなかったりという事もあります。

しかし、気持ちが焦る事で、大きな失敗に繋がったり、アカウントが停止されてしまったりという事も起きてしまいますよ。

動画では、この様な失敗を起こさない為の対策方法なども合わせて紹介してくれています。

平安きりん

気になる方は、ぜひ動画も確認してみて下さいね。