知らないなんて損~Amazonセラーセントラルの設定方法をご紹介

知らないなんて損~Amazonセラーセントラルの設定方法をご紹介

「福田りょうませどりLifeTV」(登録者数2.38万人)よりご紹介します。

Amazonを利用してせどりを行っている方は、自分の設定がどうなっているか確認した事がありますでしょうか。

今回は、Amazonのセラーセントラルで知らないと損している設定方法についてご紹介していきますよ。

設定の見直しは必須

Amazonのセラーセントラルの設定がきちんと出来ていないと起こる事について解説している様子。画面中央に投稿者が映し出されている。
出典 : YouTube

せどりを行う上で、Amazonはとても便利なプラットホームの一つですよね。

その為、Amazonを利用しているという方も多いと思います。

ですが、Amazonのセラーセントラルの設定はきちんと行えていますでしょうか。

私は、つい最近Amazonのアカウントを登録しましたが、何か設定が必要なのですか。

Amazonのアカウントを登録出来ると、それだけで安心して、設定の確認まで考えていない方も多いかもしれません。

平安きりん

ですが、Amazonの設定が初期設定のままだと場合によっては損をしている事もあるんですよ。

そこで、今回はせどりを行う上で重要なAmazonセラーセントラルの設定方法についてご紹介していきますね。

動画では、この設定が初期設定のままにしている事で何が起こるのかについても詳しく解説しています。

まずは動画でどんな事が起きてしまうのか、必ずチェックしておいて下さいね。

ポイントセントラル

ポイントセントラルに関して解説している様子。画面には、Amazonのセラーセントラルの設定ページが映し出されている。
出典 : YouTube

それでは、Amazonのセラーセントラルで必ずやるべき設定をご紹介していきますね。

まず、Amazonのページの左上にある三本線をクリックして下さい。

その中の広告にカーソルを合わせると、「ポイント」という項目が出てくるので、そこをクリックします。

平安きりん

すると、「ポイントセントラル」と記載がありますよね。

この「ポイントセントラル」とは、商品を出品すると、Amazon側が勝手にポイントを付けるというものになります。

例えば、1万で販売してもAmazon側にポイントとして100円取られてしまうので、実質9,900円の利益となるのです。

100円でも、沢山商品を販売すれば、大きな損失となりますよね。

その為に、この「ポイントセントラル」の設定を行う必要があるのです。

詳しい設定方法は、ぜひ動画で確認してみて下さいね。

支払い方法の設定

支払い方法の設定の仕方について解説している様子。画面には、Amazonセラーセントラルの設定ページが映し出されている。
出典 : YouTube

次は、先ほどの「ポイントセントラル」の右上にある歯車マークをクリックして下さい。

その中の出品用アカウント情報をクリックしましょう。

その中でも、まず必ずやっておいて欲しいのが「支払い情報の設定」の項目です。

平安きりん

この項目の詳しい設定方法に関しても、ぜひ動画で確認してみて下さいね。

今回は、Amazonセラーセントラルの設定方法に関して解説してきましたが、いかがだったでしょうか。

動画では、ここでは紹介しきれなかった他の設定方法に関しても解説しています。

ぜひ確認してみて下さいね。