eBayのビジネスポリシー設定ってどうやるの~手順を一つずつ解説

eBayのビジネスポリシー設定ってどうやるの~手順を一つずつ解説

「eBay貿易家 のり」(登録者数8,200人)よりご紹介します。

普段、物販を行っている方は、「eBay」を利用している方も多いのではないでしょうか。

今回は、「eBay」のビジネスポリシーの設定方法をご紹介していきますよ。

ビジネスポリシー

ビジネスポリシーについて解説している様子。画面には「ビジネスポリシーとは?」と記載されている。
出典 : YouTube

そもそも「eBay」のビジネスポリシーについて、よく分かっていないです。

それでは、まずは「eBay」のビジネスポリシーについてご紹介していきますね。

「eBay」のビジネスポリシーとは、出品者が予め設定する取引条件の事です。

どの様な設定があるのかというと、下記の通りになります。

取引条件
  • 支払い
  • 返品
  • 配送、送料設定

この取引条件の詳しい説明は動画でしていますので、ぜひ確認してみて下さいね。

出品形式

出品形式について解説している様子。画面には「eBay出品形式は2種類!」と記載されている。
出典 : YouTube

それでは、早速詳しい設定方法について解説していきますね。

その前に、簡単に「eBay」の出品形式についてご紹介しておきます。

商品をただ出品して終わりではなく、出品形式もあるのですね、いくつあるのでしょうか。

平安きりん

「eBay」の出品形式は、下記の通り、即決とオークション形式の2つがありますよ。

出品形式
  • 即決 : 即時支払い
  • オークション : 猶予あり
平安きりん

この2つの出品形式ごとに、支払いの設定も異なります。

設定の仕方

設定の仕方を解説している様子。画面には、「ebay」の設定画面が映し出されている。
出典 : YouTube

それでは、実際に設定方法をご紹介していきますね。

まず、「eBay」の画面の右上の「My eBay」から「Summary」さらに「Account」をクリックしましょう。

すると、「My eBay」のページに移りますので、そこから「Business Policy」をクリックして下さい。

平安きりん

この後も、色々と細かな設定が必要となりますよ。

実際の画面を見ながらの方がより分かりすいと思いますので、続きはぜひ動画で確認してみて下さいね。

今回は、「eBay」のビジネスポリシーの設定方法について解説してきましたが、いかがだったでしょうか。

「eBay」って設定方法が全部英語で、今まで難しくてよく分かってなかったです。

今回の動画では、実際の画面を映しながら、設定の方法を詳しく紹介してくれています。

また、ここで紹介した設定方法以外に関しても、わかりやすく解説してくれていますよ。

ぜひ分からなくなったら、動画も参考にしながら、設定してみて下さいね。