【フリマの悩みはここで解決】相談室で疑問を解消していきましょう

【フリマの悩みはここで解決】相談室で疑問を解消していきましょう

「きゃたぬき」(登録者数2.27万人)よりご紹介します。

今回の動画は、珍しいフリマでの疑問に答える相談室になりますので、気になる人は是非参考にしてください。

こんな感じのフリマの疑問について質問できるところが欲しかったので、とても嬉しいです。

フリマ相談室とは

フリマ相談室とは何かについて紹介
出典 : YouTube

今回の動画の投稿者は、フリマ相談室をユーチューブ上にて運営している、せどり実践者になっています。

せどり実践者としてフリマアプリを使いこなしてきた経験から得た、知識や情報を余すことなく質問者に返していくスタイルです。

フリマアプリの事務局は、思ったより塩対応となるところが多いので、このような何でも相談できる先があると嬉しいですよね。

平安きりん

しっかりと視聴者目線に立って物事を語ってくれるので、視聴するだけの人にとってもとても良い動画になっています。

あまりに対応が雑

あまりにメルカリの対応が雑な事について紹介
出典 : YouTube

最初の質問者さんは、出品規制が掛かっている商品の規制を解除して欲しいとメルカリに依頼した人から始まります。

中身を見ればこの内容の詳しいことがわかるので、気になる人はぜひ確認して参考にするようにしてください。

投稿者も動画内で言っているように、あまりにメルカリ側の対応が雑で疑問ばかりが浮かんでしまう現象です。

経験者なら分かると思いますが、フリマアプリの質問コーナー等は物凄く雑で、あまり解決に繋がらないですよね。

図々しい人はいる

図々しい人がいる事を紹介
出典 : YouTube

次の質問者さんは、購入希望者に対しての専門出品に切り替えたのにも関わらず、購入を渋りだしたという事です。

購入希望者の過去の取引履歴を見ると、経験が豊富であまり適当な事はしないだろうと考え専門出品で対応したとの事。

しかし、投稿者が動画内で語っているようにメルカリというプラットフォーム上には、経験はあまり意味をなさないようです。

メルカリというプラットフォーム

メルカリというプラットフォームに対する考察が秀逸な点が、この投稿者の素晴らしい点ですので、確認しておきましょう。

メルカリを乗り切る

今回の動画を確認すれば、メルカリをどうやって乗り切っていくかが分かるようになっているので、おすすめです。

メルカリは、せどりを行う上では欠かせないプラットフォームとなるので、参考にしてはいかがでしょうか。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたのせどりに活かしてください。