【店舗せどり】効率的に店舗をまわり、利益商品を見つける方法

【店舗せどり】効率的に店舗をまわり、利益商品を見つける方法

「こども4人オヤジのFIRE計画ch」(登録者数8,780人)よりご紹介します。

こども4人オヤジさんは、会社員として働き4人のお子さんの育児をしながら物販で実績を上げられている方です。

こちらの動画を視聴すると、せどり初心者の方でも店舗せどりで効率的に利益商品を見つけられるようになります。

平安きりん

店舗せどりで稼ぐにあたり、利益商品のリサーチは重要になってくるので、この動画を視聴してそのスキルを得ましょう。

利益商品を見つける方法

利益商品の見つけ方の説明を始める場面。
出典 : YouTube

利益商品を見つけるための方法は、大きく分けて店舗のリスト化と事前リサーチになります。

この2つのどちらか1つでも欠けてしまうと、非効率的な動きになってしまいますので、しっかりと習得して実践しましょう。

店舗のリスト化をする方法

店舗をリスト化する方法の説明を始める場面。
出典 : YouTube

店舗せどりは、電脳せどりと違い実際に店舗まで足を運ばないといけませんので、出来る限り自宅から近い店である必要があります。

そして、初心者のうちは、自宅から1時間くらいかかるお店の1,000円の利益商品を見つけることを目安にすれば良いとのことです。

また、店舗を探す際にロケスマというアプリを活用し、そこからGoogleマップを使い店舗のリスト化をされています。

平安きりん

リストの作り方も時間がないとき・あるときといった形で分けておられるので、そちらも是非参考にしてみて下さい。

事前リサーチの方法

事前リサーチの方法の説明を始める場面。
出典 : YouTube

事前リサーチは、公式サイトやtwitterでの再販情報のチェックや、Keepaのプロダクトファインダーを活用が良いです。

こども4人おやじさんが4月前半に事前リサーチした商品は、ガンプラやホビー商品の再販品が多かったようですよ。

最近は、購入制限を設けているお店が多く、開店時間に並んでおかないと買えないお店が多々ありますので、注意しましょう。

平安きりん

仕入れの際は、10時に行くお店・11時でも商品が残っているお店・翌日も商品が残っているお店と整理しておいた方が良いです。

今できることに焦点をあてて行動しよう

今回、こども4人おやじさんが紹介して下さった方法というのは、すべて無料で手に入れて知識化されたものになります。

せどりは、他の副業に比べるときちんとすれば再現性の高いものです。

下調べは、そこそこにして最低限の準備ができるようになれば、今できることに焦点をあてて取り組んでいく方が良いですよ。

平安きりん

今回の動画以外でも再現性の高い情報を多く発信しているので、この機会にチャンネル登録をおすすめします。